

ムクゲ いちばん花


7月23日のとん爺っつぁんの命日にちなんで植えたムクゲ。
今年もようやく開花です。

2年前、爺が亡くなって数日間ぼぉ~っと過ごし、
ふと 散歩の途中で見かけた一重咲きの白いムクゲの花。

シロキジだった爺の 白い柔らかな胸の毛を思い出す
同じ一重咲きの白いムクゲの苗を買った・・・つもりだったのだが~(札にはそういう写真がついてた)

八重咲きの紫じゃよ~。
しかし、これ
同じ木に違う花色(うすピンク)もつける面白いもので
それなりに気に入ってます(^^)。


今日のおふたりさん

何をやってるんだか?(向こうがお福ちん、手前が 花ちん)
仲がいいのか悪いのか?
複雑な関係なのですよ。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2242-e017e16d

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
