

やっぱり買わなきゃいけないのか


「着用禁止」と決めたキュロットスカート with お福
(ウエストの所が伸びているのに注目)

実は服の買い物が大の苦手。
それは 歳とともにひどくなってます。

理由は
・自分の好きなかっちりとしたデザインの服が体型の変化とともに着られなく(入らなく)なったこと
・肌が弱くなり材質によってはかぶれること
・おしゃれをする理由が無くなったこと
・・が主なものか、と自分で分析。

このシーズンは
洗濯して乾いたTシャツと ↑のキュロットが楽で(自転車もすいすい漕げる)
ひっつかんで 着替えて運動靴で出かける、という塩梅の毎日でした。
 おととい その姿を 鏡で見たら 仰天しますた。

50代の太ったおばさんが 20代が着るようなミニのキュロットをはいているではないですか!
極端な話、おばちゃんがセーラー服を着ているような印象。
どうりで ご隠居から再三「洋服を買え」といわれるわけだ。

このキュロット、いつ買ったか思い出せない。
キュロットに限らず他のものもTシャツをのぞいて相当昔の品だ。

なんちゅう、こっちゃ。

上述の理由で 服の買い物はほんとうに嫌なのだけど
もう、そんなことは言っていられない。
まっとうな姿をしないと 恥ずかしいのだ。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2249-33dff7fe

Comment

ella | URL | 2012.08.18 22:16 | Edit
あはは、箱から溢れたお福さんが可愛い♪

写真の構図がグーですわ!
しのすけ | URL | 2012.08.19 05:22 | Edit
◇ellaさん
なんせ、ここがネグラのお福ちんですから
一緒に撮らないわけにいきません~(笑)。

しっかり箱からカメラ目線を頂きました!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
