スポンサーサイト


ウヰスキーがお好きでしょ♪


ウイスキー試飲コーナー
(左 「伊達」 右 「宮城峡」・・だったと思う)

ウヰスキーがお好きでしょ~♪ ・・はちがうメーカーの歌でした。

東京から来てくれた陵子おねい様と
仙台市郊外にある ニッカウヰスキー工場見学しました。


 昔使われていたポットスチル(蒸溜するために使用されるもの)


 熟成のための樽


お酒に弱く 酒オンチの私と、お酒が好きでいろいろと知識を持っているおねい様との
デコボココンビでした。
お酒というものの深さをちょっと教えてもらえて
改めて別の世界の存在を知った次第です。



帰りのバスまで1時間あり、
敷地内でクリ拾い~♪





晩メシの間いろいろと話をしましたが
まぁ、私たちは本当に対照的な人間ですねぇ。
不思議ですねぇ。
面白いですねぇ。

明日、急に仕事が入ってしまい本当に申し訳ないです。
ごめんねー。

また 近いうちに会おう!








Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2261-37f6a061

Comment

陵子おねい様 | URL | 2012.10.08 17:31 | Edit
ストレスフルだったので本当にいい気分転換になりました。夕方から早速”鶴 17年”を飲んでおります。17年前、私は何をしていたのだろう、、なんて思いをはせるのも楽しいものです。う~ん、酒はロマンがあるなあ。
また遊んでねえ~
しのすけ | URL | 2012.10.08 19:54 | Edit
◇ 陵子おねい様
おー、帰宅しましたか(^^)。

私も砂漠生活だったので
オアシスにたどり着いた気分でした♪
工場の敷地の緑や 蒸溜中の香り、樽の手触り、
味見したお酒・・
それに不思議な(狸が一晩だけ開いたような)日本料理屋さん
で ゆったりおしゃべり・・
よかったです。


まうままさんにさっそく連絡をとったですよ!
11月OKということで。
東京駅でまた会えるかな~?
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
