

汗だくパン作り



バターロールとガーリックバターラスク

3日は用事一切しない、と決めてご~ろごろ過ごし
今日は午前中 パン教室へ。

お題のバターロールはしっかり捏ねなきゃいけないので
汗だく。

前日伸びきった神経が急に刺激を受けた感じ。

おまけに業務用の天板はでかくて重い。
発酵、焼き上げのために自分の分、他の人の分も持ち上げる。
力仕事だねー。

いろんなコースのメンバーが一緒にやってるので
あっちこっちでタイマーが鳴る。
狭い厨房の中でみんなてんてこ舞い。


ラスクは焼きすぎ。
ガーリックが焦げて苦味が出てしまった。

ここでプロになるコースまで全部習得すれば
教室やお店が開けるらしい。
やってみたいような気もするけど 果たしてどうなることやら。
先はかな~り長いみたい。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2271-b9a5c9d8

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
