

車なし ライフ


仙石線(仙台ー石巻間を結ぶ電車・・一部は震災のため未だ不通)
石巻ゆかりの石ノ森章太郎さんの漫画いり。
携帯での撮影なので画像がイマイチ~。

今日は大寝坊。
7時45分に家を出なきゃないのに7時10分に目が覚めて
「きゃ~」と叫びながらにゃんずのメシと自分の朝食。
マンションを飛び出して
鞄を背負って10分余、地下鉄駅までジョギングしました。


車が故障して
部品の在庫の関係で今月末まで修理不能という状況とあいなりました。
代車も出せないとのこと。

こうしてみると
車は生活の足、仕事の道具でもあります。

のん子母は「車を持っていない人のことを考えれば・・」というけれど、
車があるのが前提で生活基盤があり、
あちこち掛け持ちしてる仕事もその環境下で組んでいるので困った困った。

今日は電車+地下鉄で通勤したけど
よくまぁ、階段の上り下りをしましたよ。
車内は行きも帰りも立ちっぱなし。
お年寄だったらきついだろうなぁ。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2273-9390d9cd

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
