

ぶらり 歩いて


今日のお買い物の一部

晩翠通りで前から気になっていた「メリメリークリスマスランド」という
不思議な名前のお店に立ち寄った。

いろいろな作家さんの小さな作品、手仕事作品がたくさん並べられていて
ひとつひとつ見るのが楽しい。
しゃがみこんで豆本やら 不思議なアクセサリーなど 手に取ってみる。

最後に 四つ葉のクローバーなどのついたキーホルダーと
栗あんの可愛いアンパンを買いました。

そこからちょっと歩くと
小さな古本屋さん。
時々猫が店先で寝そべってるとこ。

哲学書や理工系の本、料理の本など様々。
ここでもしゃがみこんでしばし眺めいる。

買ってきたのは
平間 至さんの「ミーちゃんといっしょ」
かわしまよう子さんの「しんぷるらいふ」
土門拳さんのエッセイ集「写真と人生」

時間を忘れる不思議な空間で過ごさせてもらいました。

街中にもこんなゆったりする場所があるんだね。


車が無くてよく走った1週間でした。
きついのは午前と午後で仕事場が違う水・木
昼ごはんを食べる時間がとれないのだ~。

そんな中で iphone購入。
今 慣れようといじっているところなり。


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2276-41f93607

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
