スポンサーサイト


元旦 へるすぃ~メニュー(?)

あけましておめでとうございます。

毎年、年末年始の大食いで体調を崩すしのすけです。
今年はその反省に基づき、
へるすぃ~メニューを組み立ててみました。

ちなみに
年末前に「ベターホーム協会」の本を参考にあらかじめ作っておいたお節の一部
(他はタイムアウトで作れずじまい)

昔ながらの煮物の定番を作ってみました。
全体の色調が茶色いですねぇ~。
ニンジンが無かったら食欲が出ないかも。
昔は砂糖がご馳走だったせいか、どれもこれも甘い><。


朝食

ライ麦パン クリームチーズ(ミタロウちゃんからのいただき物)
サラダ1(デパ地下で調達・・アボカドとエビ入り)
前出の煮物

昼食

お雑煮
サラダ2(デパ地下で調達・・京野菜入り30種)
ゆで鶏のポッサム(白菜 ササミ  コチュジャンのタレで食べる)

夕食

ゆで鶏のポッサム少し
お餅
サラダ2・ 昨年のぱ~ち~の惣菜残り(エビ、鶏のから揚げ)
カプレーゼ

食事の合間に
年末買った エアロバイクを20分漕ぐ。

そして 寝不足解消に昼寝2時間・。
外には一歩も出ず!


果たして トータルで へるすぃ~でしょうか?


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2290-8ebcd584

Comment

ella | URL | 2013.01.01 22:13 | Edit
開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

バランスのいいヘルシーなお食事だわぁ!

私去年から食べ過ぎで胃がすっきりしません。身体の中で一番弱いのが胃なので、すぐに何があってもここがやられます。なのに、卑しく食べ過ぎます。だって、胃下垂の胃拡張なので沢山食べられる。で後で困る。。。アホです。

2013年
穏やかに人も猫さん達も健康に過ごせますように祈ってます。
mau_mama | URL | 2013.01.01 22:55 | Edit
あけましておめでとうございます♪
美味しそうな煮物ですね。
お節の煮物は、日持ちがするように余計に濃い味付けになっていたのかもしれませんね。

寝不足なんですか?お昼寝2時間もすると、また夜に眠れなくなっちゃいますよ?
しのすけ | URL | 2013.01.01 23:37 | Edit
◇ ellaさん
あけましておめでとうございます。
タムちゃんフロドちゃんも一緒によい一年でありますように(^^)。

私の場合、毎年 12月に入るとヘビーな食事をとる機会が増え、
年末年始は家でゴロゴロしながら
甘いものと高カロリーの食事を食べる・・という生活。
なんとか食い止めたい、一心でして・・・。

このシーズンは美味しい物のユウワクが多いですよね。
胃、お大事に~。
しのすけ | URL | 2013.01.01 23:40 | Edit
◇ まうままさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

煮物、ひとつずつ食べるとまあまあですが、
やっぱし味が濃いですなぁ。
そうだ、日持ちを意識したレシピなんですね。

寝不足は 大晦日~元旦 の時間帯、TVを見てたせいです。
今日は4時間睡眠でした。
2時間昼寝したら ほんと、眠れるかなぁ。
悪循環になりそう!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
