スポンサーサイト


ザビエル登場


あけましておめでとうございますにゃ。  お福

さて、 正月三が日とて私の手製、我が家の正装「ザビエル」はいかが?
・・と思ったけど
お福ちんは 猛烈に抵抗して断念。


花ちんは おとなしくつけてくれたよ。

今日は4歳の誕生日。

小ちゃい頃から あまり構ってあげない日が多かったなぁ。

この休み、できるだけお相手をしていたら
かなりの甘えん坊だということがわかりました。
まだまだ赤ちゃんの気分のようです。

お福は独立独歩タイプですが
花はとん爺と同じで、ヒトに依存する部分が多いようです。
気を付けてあげなくちゃいけないね。

さて、この休み期間中、ちょこちょこと編み物をしていました。
ネックウォーマー できあがり。

ラムウールの毛糸(赤ちゃん用の糸らしいです)。
肌が弱いので柔らかいこの素材は助かるかも。
さっそく明日使ってみよう~♪

冬の手仕事ってなんかいいですね(^^)。

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2291-35c76852

Comment

ella | URL | 2013.01.03 23:20 | Edit
我家もタムちゃんは独立型、生粋の野良さんの子で恐がりだから人が基本的に怖い。一方フロドさんは多分家猫が捨てられたので、人間大好き、依存型です。甘え過ぎで時にうざい程。
どちらも可愛いですが。

私もこの冬数十年ぶりに編み物始めました。
手編みのマフラーの温かい事! これ一本首に巻くだけでセーター一枚分くらい暖かいです。
夫が羨ましそうなので、今日毛糸を買って来てもう一本編み始めました。(時に優しくなる事もたまーにあります)

本当に冬の手仕事、心がほっこりして、落ち着きますね。まぁ、やりすぎると肩が凝るけど。
しのすけ | URL | 2013.01.04 07:04 | Edit
◇ ellaさん
同じキジトラ模様のタムちゃん、
お福と同じ気質ですね!
マイペースで過ごしてます。
お福も 公園猫でしたので 根はワイルドです(^^)。

一方、やはり花と同じチャトラのフロドちゃん。
同じ気質ですねぇ。
花も 一人で過ごしているようでも
常に私の挙動を気にしているようです。
無視されると落ち込んだりしますね~。
若干 メンドクサイけど、
こうして ひとりひとり性格が違うからこそ
可愛いんですわね(^^)。

冬、温かいお部屋で手仕事するのはいいですよねぇ。
首回りを温めるマフラー、冬には必需品ですから
旦那様、喜ぶでしょう☆ 

編み物で心ほっこりして 一石二鳥!
やりすぎの一歩(二歩?)手前でストップするのが
難しいですね~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
