スポンサーサイト


作戦

さっきから
花ちんが 彼女のお食事処(キッチンカウンター)で
こんな恰好をしてる。


これが彼女の作戦だということを
母ちゃんは見抜いているのだ。

朝ごはんを規定量食べたあとも「ごはーん、ごはーん」と
騒いでいたのを
無視した結果なり~。

精いっぱい「悲しそう」な後ろ姿でアピールしているのは
見え見えです。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2297-c538f764

Comment

ella | URL | 2013.01.27 22:26 | Edit
花ちゃん、かなり存在感のある”おちり”。。。
ご飯、足りません・・・かなしい・・・
が表れてて可笑しいですね。

我家のフオドさんも食べ過ぎで、重い重い!
夜ベッドのど真ん中で寝られると、私は身動き取れず、体中かちかちに。
かつて6.4キロ、今はもっと多そうです。
ダイエットしないとね。猫の軽やかさが全くなくて、のっしのっし、私のお腹でもどこでも踏みつけて行きます。
ミユキ | URL | 2013.01.27 23:57 | Edit
うふふふ・・・かわいい後ろ姿ですね~♪
つまりこれは、家猫の『ハンティングテクニック』って事でしょうか?
そして、花ちゃんは迫真の演技力のおかげで、ハンティング成功率も高くて、大きく育った~(=^~^=)
しのすけ | URL | 2013.01.28 06:41 | Edit
◇ ellaさん
花ちん、フードはほぼ丸飲み --;。
その後、補給がないと、こんなことを。

この作戦がうまくいかないと「ちぇっ」っていう顔をして(笑)
さっさと自分の寝床に退却します。

フロドちゃん、布団の重しに・・。
うう~、同情もうしあげます。
花ちんは7.4kgの巨体に遠慮してか隅っこですが(笑)

心をオニにしてダイエットさせなくちゃ~(と、思うのですが
テキの作戦が結構上手いのですよねぇ)
しのすけ | URL | 2013.01.28 06:46 | Edit
◇ ミユキさん
女子なのにデカイ後ろ姿でしょ~(^^;)

「ハンティングテクニック」・・なるほど
野生の知恵なのかしらん。
見ていないフリをして、
あるいは 悲しいフリをして餌が近づくのを待つ!

何度 このワナにはまったことでありましょう。
結果はご覧のとおりです。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
