スポンサーサイト


いつまでも若いですにゃ~



お福ちん、もうすぐ12歳でござる~。

2001年の5月中旬に
大橋のところから連れてきたお福ちん。
生後2か月過ぎぐらいだろう、ってことで
お誕生日を雛祭りに設定しちゃったのだ。

昨日のこの写真をご覧あれ。
ちょっと子猫みたいに見えなくもない(それは、やっぱり無理?^^;)
これがニンゲンでいうと60歳以上とはねぇ。

彼女の今の仕事は
寝る・食べる・花ちんの躾(??)、
そして 私を寝かしつけることであります。
私が寝入るまでぺったりくっついてくれるんですよ♪



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2302-7cfd0d17

Comment

ミユキ | URL | 2013.03.01 22:22 | Edit
大丈夫!まだまだ若くて可愛いですよ~♪
お福ちゃんも、歳猫だったのですね~(=^・^=)

うちのウニ姫とリンちゃんも同じ歳の秋生まれです。
家には20歳過ぎの仔が居るからウッカリしてますけど、高齢猫の仲間入りしてる歳頃なんですよね。


お福ちゃんも寝かしつけるのが上手なんですね(^^)
猫の手触りと温もりは、安眠のもと。
私も、毎晩寝かしつけてもらってます。
ella | URL | 2013.03.02 00:11 | Edit
お若いわ♪
そしてぷっくり可愛い?

お仕事も毎日頑張って、偉い!
温かく寄り添って寝かしつけてくるなんて、いいなぁ~!
我家のフロドは私がベッドに入るとどっかり乗って来て、さっさと寝てしまいます。でもって私が毛布掛けたりしてます。明け方には布団の中に入って来て、枕を占領してグースカ。
のりきち | URL | 2013.03.02 12:07 | Edit
お福ちゃん、とっても可愛らしいお顔ですよ~♪
元気が一番、そして時間を共有できる幸せ。

寒さもそろそろひと段落つきそう。
週末はチームしのすけ、みんなでお雛祭りですね~。
しのすけ | URL | 2013.03.03 20:37 | Edit
◇ ミユキさん
そうそう、ウニ姫様はお福と同い年なのでした。
リンちゃんもだったのね。

毎日ず~っと変わらずそばにいてくれているありがたい存在ですよね。
 いつの間にか私の歳を超えて行ってしまったお福ちんです。

私が寝室に向かうと「負けじ」と走ってくるお福ちん。
確かに自分の任務と思っているようです(笑)。
ミユキさんの所も決まった子のお仕事でしょうか?
もしかして、このお役目は名誉職なんでしょうかね~。
しのすけ | URL | 2013.03.03 20:43 | Edit
◇ ellaさん
どすこいお福は今日も元気でがんばっております(笑)。

フロドちゃんのマイペースぶりが
なんとも 猫らしくて 可愛らしい!
ellaさんと一緒に寝たくて ベッドに乗っかってるんですね。

うちでは お福は私の肩のところ、花ちんは足もとに寝ます。
不眠気味の私、夜中に目を覚ますと
ふたりとも クークー寝てるのでちょっとムッとしちゃったりして(笑)。
しのすけ | URL | 2013.03.03 20:49 | Edit
◇ のりきちさん
花ちんを怒っている時には鬼顔ですが
こういう ちょっぴり子猫のような表情をすることもあります。
猫って表情豊かなんですよね~。

とん爺が大事にしていたお福ちん。
忘れ形見と思って
可愛がってあげねば、と思っています。

そばにいてくれるのが当たり前、とついつい思っている毎日。
こんなお誕生日の日は
「できるだけ長生きするのだぞ。母ちゃんもがんばるだー」と
語りかけてみました。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
