スポンサーサイト


2年前の今日のツイート

2年前のツイート

ツイッターは本当に役に立ちました。

それにしても いつも変わらなかった(あまりにも変わらなかった!)故郷 石巻が変わってしまい、

慣れ親しんだ中心部の商店街やそこにあって私の生家でもあった祖父母の店舗兼住宅。
今は幻。

無くしてから気が付くんだなぁ。
その大切さ。

もとに戻らないものかなぁ。







Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2304-0591a642

Comment

とんとん | URL | 2013.03.11 22:55 | Edit
あの日、しのすけさんの「無事です」を見つけてどれだけ嬉しかったことか。ツイッターの力を認識しました。
悪質なツイートやチェーンメールみたいなツイート、いろんな情報が怒涛のように流れてましたね。
今はいろんな立場の意見を知る手段として鵜呑みにせず頭ごなしに否定もせずの姿勢でながめてます。
それにしても本当に大混乱の中、デパートで何時間も行列したりと大変な日々をすごされましたねぇ。時々つぶやくしのすけさんの言葉の端から追体験して、こちらでぬくぬくしてて良いんだろうかと思ったり、いや日本のためにもこちらでは元気であらねばと思ったり、振り子のように揺れておりましたわ。
shi.mura | URL | 2013.03.11 23:42 | Edit
◇ とんとんさん
去年の3月11日よりも今年の方が 客観的に振り返って見られるように思います。

その節はとんとんさんはじめ皆様に物資ならびに精神面両方、支えていただきました。感謝でいっぱいでした。
あの時 ほんとうに「たかがネット」ではないことを痛感しました。

度重なる緊急地震速報の音と余震におびえつつ
ツイッター、ブログをクリックしてみると
温かい言葉に触れることができてなんともホッとしたものです(^^)。

Twitter Blogであの日から数日間を振り返ってみたら
あの日々のことがくっきりと思い出されてきました。

被災地のみならず 日本全国、みなよく頑張った日々でしたねー。


ツイッター、私は ふと思ったことをぽろりとこぼす、
そんなスタンスでやってます♪  
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
