スポンサーサイト


まだ冬バージョンです



家の中は まだまだ冬仕様。
こんな段ボールハウスに鎮座する お福ちんだ。

ニュースで関東以西の満開の桜並木を羨ましく見ています。
仙台市内(中心部)では まだ梅も咲いてないのだ~。
茶色い世界に少しずつ野草のグリーンが見えてきているところ。

4月からは某プロジェクトのお手伝いを
(予算の関係もあって)大幅に減らすことにしました。

ちょっと時間にゆとりができそうだ。
パン作り、写真、ガーデニング、にゃんずのお相手等々 できるかな?
楽しみにしています。

自分の時間と懐具合は反比例だけど
ま、贅沢しなけりゃいいのさ。
ちょっと 疲れちゃったのよね。

風邪をひいてしまい、寝込みつつ考えました。
(大体いつも、こういうタイミングで風邪をひくのです)


気温によって色が変わるパンジー。

真冬は濃い紫でしたが
黄色が混じってきました。

やっぱり 春は来てるんだ~。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2306-fca447ca

Comment

ミユキ | URL | 2013.03.25 16:05 | Edit
自分の時間と懐具合は反比例だけど・・・
とは、とても身につまされるお言葉(^^)

どちらが無くても焦りが先立ってしまいますけど、
時間にゆとりが有る時は、時間を有り難いと思い楽しみを見つけて、
懐にゆとりが有る時は、ちょっと贅沢してみるとかね(^^ゞ

せっかくだから、今あるものに感謝して楽しんだ者勝ちって思ってます。

山梨では、桜7~8分咲きで、モクレンもコブシも散り始めてます。
暖かいというより暑いです。

パンジーの色が気温で変わるのは、はじめて知りました。
花って本当に素敵なんですね。

風邪おだいじに。
しのすけ | URL | 2013.03.25 21:39 | Edit
◇ ミユキさん
時間とお金、どちらもほどほどにあって欲しいものですよねぇ。
どちらもたくさんあればいうこと無しなんでしょうけど。
そうは、いかないこの世の中(^^;)。

>時間にゆとりが有る時は、・・・
その通りですね!

このパンジー↑(名前はなんだっけ?)は特殊な性質をもった種類なんだそうです。
温度が高いと色が薄くなるようです。

そちらの春は高いお山と花とで美しいでしょうねー。
楽しみですね!
・・え! もうモクレン、コブシが散ってる?@@
こちらは まだ綿帽子を被ったまま。


Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
