スポンサーサイト


散歩はよいのぅ


この坂をず~っと上ると青葉城跡。

20年ちかく続けていた長距離の散歩(ウォーキング、かな?)を
時間がない、疲れるという理由で止めて1年近く経ちました。

某職場のスポーツ愛好者のお兄ちゃんに「あと6kgは痩せた方が体が楽になるよ」とアドバイスされ、
むむ、と ちょっと決心がつきました。

再開して1週間弱ながら、
体調・気分が非常に良くなりびっくりしています。
体重はようやく1kg減ったか減らないかくらいですが。

ダイエットもなんだか続けられそうな気がする。
ストレスが減って大食いが無くなったしね~。

それにしても あの兄ちゃんは
私の体重・体脂肪をずばり当ててくれるのだ。
スポーツマンって体のメインテナンスに気を遣うからだね。






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2309-9e22fbcf

Comment

mau_mama | URL | 2013.04.14 22:50 | Edit
私も痩せなきゃなぁ~。
散歩は、もう少し花粉症が落ち着いてきたら始めようかな...。
なんて思ってるけど、そのうちに暑くなって、今度は、日焼けしちゃうし、少し涼しくなってから...。
っていうことになっていくんだろうなぁ。
shi.mura | URL | 2013.04.16 21:36 | Edit
◇ まうままさん
そうか、花粉症でしたね~。
なければ気持ちの良い季節なんだけど
花粉症はしんどいのぅ。

でも終わると ほんとすぐ暑い季節になっちゃうね。
そうなったら 早朝かなぁ。

ウォーキングでは急には体重は減らないけど
気持ちがよくて 私には大切なストレス解消法なんです。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
