スポンサーサイト


小原糸子モドキでございます~。

2年前の朝ドラ「カーネーション」を見ていてなんとなく 
ムズムズと ミシンが欲しくなったものです。

不思議に それが続いて とうとう買ってしまった 電動ミシン。

そして パラパラと手芸の本を見ていたら作りたくなったワンピース。

簡単そうだったので(!!??)昨夜、突如製作スタート。

簡単だと思ったのに。

しっかり取ったはずの型紙で裁断したのに。

微妙に(・というよりかなり)裁断した生地の大きさが違う。

襟の部分が難しい。
縫えば縫うほどに ずれが出て
最後はやけっぱちで縫い合わせて終わりにしましたさ。

リネンのワンピース(ほぼ あっぱっぱ)

結局、高校までの裁縫レベルとなんら変わりない。
自慢じゃないですが 家庭科は5段階評価 一番良くて3。


綺麗に縫製されている服、ほんと、すごいですな。





日に日にいろんな植物の花が咲いてきています。
5月は本当に好きな季節。

今回のGWも インドアライフでした。
人ごみ・渋滞が嫌いなので こんなものなんでしょうね。

明日から平常モード。
(もう一日、休みだったらいいのになぁ~)




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2316-0406f13a

Comment

ella | URL | 2013.05.05 20:33 | Edit
いい感じに出来上がってますよ~♪素敵!
涼しそうだし。レギンスとかをはいたら、今っぽいです!

手仕事って、突然やりたい!!!って衝動に駆られますね。私は冬に数十年来していなかった編み物をしたの。って、直線の簡単なマフラー、スヌードだけど、3本作りました。

今の季節、気持ちいいです♪
新緑も綺麗だし。
shi.mura | URL | 2013.05.05 21:28 | Edit
◇ ellaさん
ありがとうございます(^^)。
「茅木(かやき) 真知子さん」という方の
デザインがなかなか素敵で
つい、作りたくなってしまったんです。
襟元はかな~りワイルド(!!)な作りです。
ま、最初だし 家で着るんだからいいや、ってことで(^^;)。

手芸など、ほんと不思議に突然やりたくなりますね!
なんなんでしょうねぇ。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
