スポンサーサイト


黒ちゃ~ん


うちの周辺は黒っぽい猫が多い(・・といってもそんなにはいないけど。)
顔のデカイ、ぶちゃかわ系もいるけど、
この子は美人ちゃんだ。

とりあえず「クロちゃ~ん」と呼んで
撮ってみる。
カメラがないときでも話しかけたりする(周囲を見回してから!)。

話す内容は特にない。

「可愛いねぇ」
「お利口さんだねぇ」

・・とにかく、人がいないことを確認してから!


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2324-7a2607e5

Comment

ミユキ | URL | 2013.05.19 23:36 | Edit
今日うっかり白黒猫さんに話しかけたら、近くに飼い主さんが居ました(^^ゞ

「あら、可愛いわね~どこいくの~」

そしたら、すぐ近くから
「買い物に行こうと思ったら、ついてきちゃったんですよ」って声がして、
あははは・・・と、ごまかし笑いをしました。

野良猫だった仔を飼ったので、外に出ちゃうんだそうで、
「呼べば戻ってくるんだけど、一緒に行きたいみたいで・・・」
なんてうっかり話し込んでしまいました。

私は独り言が多いので、花や鳥や虫とかだけじゃなく、カーテンやヤカンなんかにでも、人に言うみたいにしゃべってるようです。
「誰かいるのかと思った」と良く言われます。

今は猫が居るので、猫と話してると思われてるみたいですけれど、じつはいなくても話してます。
たぶん変な人ですよね。
ちょっと気をつけなくっちゃ(^・^)
しのすけ | URL | 2013.05.19 23:44 | Edit
◇ ミユキさん
猫好きの方なら
近くにいても大丈夫ですよねっ!
きっと心の中で「私とおんなじ症状(?)だ~」と思ってるに違いない。

そういう人と猫のお話をするのって
なごみませんか?(^^)

私も 基本的に独り言多し!
花なんかにも「よーし!がんばっとるね」と声掛け。
野良ネコちゃんには
「えらいね~。頑張ってるね~。おりこうさんだね~」。

ま、わたしもミユキさんと同じと思ってくだされ。
大丈夫です。一人ではありませぬ。
さば | URL | 2013.05.20 11:06 | Edit
はーい!ここにも仲間がいまーす(^^)/

猫語や犬語で喋れないので、ヒト語で話しかけざるを得ないですものね。
(…そういうモンダイじゃない?)
しのすえ | URL | 2013.05.20 19:27 | Edit
◇ さばさん
 うっしっしっし♪

実行する際は周囲に人がいないのを確認してくださいよっ!

私ね、実は 人がいないのを確認する前に
もう 出会った猫に話しかけてしまってることが
ままあります。
 非常にキケンな行為ですのでマネしないでください(笑)。
しのすけ | URL | 2013.05.21 04:42 | Edit
◇ さばさん

すみません。
わたしは しのすえ ではなく しのすけです。

(昨日は眠くて 確かめもせず・・ 笑)
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
