スポンサーサイト


気もそぞろで1週間





今朝の散歩での写真2枚。(@ 澱橋沿いの小さな公園)
お散歩カメラが気分転換なのだ。

大好きな5月が終わってしまう~。
なんだか一か月が早かったなぁ。

先週末、お福ちんがダウン。
肛門腺炎から膿瘍になっちまって
日曜日に病院で切開・排膿してもらいました。
母ちゃんは気もそぞろの1週間でした。

元気者のお福ちんが ぐったりしていると
あれこれと不安がよぎってきてしまう。

まだカラーはつけてるけど
熱も下がっていつもの元気が戻りつつあります。
おちりの穴(!)もだいぶ塞がってきました。

やれやれ。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2326-070e214c

Comment

ella | URL | 2013.05.31 22:14 | Edit
心配でしたね! 動物が具合悪くなると本当に心配で居たたまれなくなりますね。
快方に向かっているとの事、良かったです。

お大事に。
しのすけ | URL | 2013.05.31 22:45 | Edit
◇ ellaさん
急性の病気って症状が強く出るので
オタオタしてしまいますねぇ。

カラーをつけているせいか
まだ 食べる量が十分に戻ってないのですが
本猫はいたって元気そうなので
ひと心地ついたところです(^^)。

猫たちの健康管理は大切だ(体重管理も)
反省しきりの母ちゃんです・・。
ミユキ | URL | 2013.06.01 23:42 | Edit
お福ちゃんもカラー生活でしたか。

猫が体調崩していると、本当にオタオタしますよね。

まさに、先週まで私もオタオタしてました。
特に何かしているわけでもないのに、変に気疲れしたりして、
そのくせ熟睡できなくて、さらに疲れていたり・・・(^^ゞ

普段から健康管理もしているつもりなんですけれど、にゃかにゃかで・・・私も反省しきりです。
しのすけ | URL | 2013.06.02 17:42 | Edit
◇ ミユキさん
野分ちゃんも 怪我がよくなり、めでたしめでたしですね!

お福の腫れたおちりを見たときには「しまったーっ!」
と 思いました。
なんだか 不意をつかれた、というか
油断していたところを 突かれた感じでした。

ミユキさんと同じで四六時中、頭から離れず・・。

お福も今朝 ようやくカラーをはずしました。
洞窟のようにぱっくり空いた傷が
見事に塞がるもんですねぇ。  びっくりです。

ミユキさんも お疲れ様でした。(^^)
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
