

体質改善中


まったり 花ちん

3月頃からアトピー様症状に悩まされてきたわたし。
一時はかゆみで眠れなくなった。
薬でなんとかしのいできたけど
時々ぶり返す。

「ニンジン、いいらしいよ~」と知人に聞いて
この2週間ほど食事を自分なりに工夫中。

・ニンジン、ゴボウのざく切りをオリーブオイルで炒めたものを
その他いろいろな野菜と一緒に食べる。
・ヨーグルト(脂肪ゼロ)を1日大匙3杯
・豆乳をコップ1杯
・茹で大豆を少量
・お肉を減らす(週2~3回にする)
・甘い物を減らす

・・・・・・かゆみは完全にはなくならないけど
肌の状態が随分良くなってきました。
体調もなんだかよくなってきたような。

お福のおちりの感染といい
(肥満でおちりを清潔にできないのも一因)、
花ちんの肥満も先生に叱られたし
うちは全員、食生活を見直した方がいいね!



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2329-56a6bf3b

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
