スポンサーサイト


お福の子猫時代



のりきちさんちに きぃちゃんという元気な女の子がやってきた。
その子の様子をうかがうにつれ
お福のご幼少時代の「激闘期」を思い出した。

10年間一人ぼっちだったとん爺(すでに爺であった・・)に
エネルギーの塊・バクダンのような女の子がやってきて、
爺も母ちゃんもてんてこ舞い。

爺にとびかかる。
「フー!シャー!」の威嚇が響く。

押入れのフスマをびりびり破る
カーテンにぶら下がってレールを駆ける。
油断している私の背中にぶら下がる。
戸棚の引出を開けまくる。

ぜんまい仕掛けのおもちゃのように
動力が切れるまで暴れ、ストンと眠りにつく。

夜に特に活発で
慣れない仕事を始めたばかりの母ちゃんはフラフラであった。

気分転換に温泉に行く・・背中はお福による傷でボロボロでござった。
お湯が沁みたぜぃ。(変な人に間違われてたかも)

花はちっともこういうことが無くて
楽だったけど、なんだか物足りなく、
お利口さんすぎるのがちょっと可哀想だった。

とんは臆病な神経質な子だったので
「いい子いい子」して安心させるのが骨だった記憶がある。

お福はほんとにバクダン娘だったよねぇ。
今はほとんどゴロゴロ寝てばかり。




クールダウン用画像なりよ。

某職場でスタッフの言動に激怒したしのすけ、
昼休み、物もいわずに職場を出 いつの間にか車に乗って家に帰って来ちまった。

体調不良を理由に院長に変わりをお願いしてアタマを冷やそうと努めた。
けど、なにせほぼ8年我慢してたことなので
考えるほどに怒り噴出。

気が付いたらケツアツが150を超えていた。頭痛と微妙な気持ち悪さ。

体に悪いからもう辞めちまえ、と決めて院長に電話かけたら
いつもの人のいい間の抜けた(?)声で
「体調、ど~お? また来週お願いね~」

・・「はい」と言っちまったよ、つい。

「なんで辞めないの?」と周囲から問われ続けてもう8年。
わたしゃ、アホではないだろうか?

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2331-a752d995

Comment

陵子おねい様 | URL | 2013.06.14 22:20 | Edit
はぁ、なんだかねえ、そーゆーことありますよねえ、、何で私がそんなこと言われなくちゃならないのよっていつも思う、、でも自分が我慢していれば丸く収まるんだから、って思って我慢するけど、う~ん、それでいいのかなあ、とも思う、、あーあもうめんどくさいねえ。
自分の意見を言うのも大切だけれど、いろんな人と上手にお付き合いするのも大切。過去と他人は変えられない、と思っているけど自分もなかなか変えられないもんね。
しのすけ | URL | 2013.06.15 09:25 | Edit
◇ 陵子おねい様
ね、あるよね。

使う側、使われる側、あるいは使われる者同士。
あるいは ご近所さんだったり。・・etc.

それぞれ 良かれと思ってやっていることにしても
ぶつかり合うこともあり。
傷つけることもあり。

おねい様なんて 我慢強過ぎる感じだから
ハゲをつくらないようにご注意だべし!

あたしゃ、怒って血圧が上がるって初めての経験よ。
歳だよねぇ。

ある程度アタマを冷やしたところで
院長にはっきり 問題を述べて相談してみますた。
解決にいたりますた。
よかった、これでフトコロ具合を心配せずにすんだ。

・・疲れた。
 
トラブル解決方法を探り出すのも一つですね(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
