スポンサーサイト


福花ミニチュア版

とりあえず できました。

(細部まできちんとできないところは
性格だからしょうがない!)

猫毛フェルト。

左がお福、右が花。

福・花(私にではなく!)に会いたがっているご隠居も寄る年波には勝てず
石巻―仙台間の移動がしんどくなってきたようです。

第1号のまま2年以上止まっていた「めご花通信」(お福・花の近況通信)を再開して
只今3号。

ついでなんで めご花通信の特別付録^^;に
このチビ達を付けることにしました。

やはり「毛」というのはいろいろと不衛生な面もあるので
薬液消毒してフェルト化しました。

「完成だ~!」と こんな風にテレビの上に置いてたら・・
熱で 接着剤が溶けてしまい、
白色がテレビ本体に付着しちまいましたさ・・。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2348-46b5780c

Comment

ella | URL | 2013.08.06 21:46 | Edit
可愛い?
それぞれの猫毛で出来ているんですね。
いいなぁ!

我家のタムちゃんは半長毛なので、ブラッシングするととっても沢山の毛が集まるんですけど・・・勿体ないと思いつつも利用出来ないで捨ててます。
しのすけ | URL | 2013.08.07 05:32 | Edit
◇ ellaさん
タムちゃんからは たくさん材料がいただけそうですね~(^^)。


丸めてボールにして石鹸を付けてお湯のなかでこするだけでフェルト化しちゃいます。 
 猫ちゃんたちの遊び道具にしてもいいかも♪
 自前のおもちゃ!

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
