スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩分も必要だ!


シナモンナッツツイスト
 クルミとシナモンシュガーの甘いパン
ツイストして 真ん中をカットするという 独特の形

今日は夕方の仕事打ち合わせ以外 フリー。

午前中は マフィンや↑を焼いたり、
掃除洗濯とちょこまか動き回っていたら なんだか動悸がして気分が悪くなってきた。

まずい感じになったので(やや生命のキケンを感じて) 慌てて横になった。
2時間後なんとか起き上がったけど まだ気分が悪い。

考えてみると
冷房もつけずに 大汗をかいて動き回り、
ほうじ茶をがばがば飲んで水分補給。

そして
私の食事は高血圧症予防のため塩分が極端に控えてあります。

もしや 塩分が足りないのかもと
冷蔵庫にあったダシ(山形の食べ物で 夏野菜を細かく刻んで塩味をつけたもの)を
スプーンでせっせと食べてみた。

少し経ったら 体調改善。

きゃ~。汗をかいたら水の他に塩分も補給しなくちゃな。
気を付けようー!



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2349-c829f8ba

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。