

温度利用


だらり~ん  
花ちんの暑い時のポーズはこれです。


ぶったおれ~ の お福

ふたりとも なぜだ?冷房のない北部屋で1日過ごしている。


寒いの涼しいの雨が多いのと文句を言ってたのですが
あの頃が懐かしい^^;
昨日今日は 35.6℃、33℃。

頭がぼ~っとして クヨクヨ物を考えなくて済むのはいいことではあります。

とにかく この熱を利用せねばと
手つかずだったベッドマットレスの日干し、内カバー、外カバーの洗濯などを
いそいそと行う。

それに 室温がちょうど ハード系のパンの発酵温度なので(28℃)
カンパーニュを焼いてみた。
 
わたすにしてはうまくいったぜ。
オーブンの電気代節約だから エコパンである!


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2350-b3388306

Comment

陵子おねい様 | URL | 2013.08.13 16:57 | Edit
お~ほほほ、35℃でうろたえているようなキミはまだまだですな。こちらは軽く38℃ですぞ~と自慢してみても空しい今日この頃。それでも何とか生きている、人間って素晴らしいわ~
仙台の人は暑さになれていないのでお辛いことと思います。前向きなしのすけさんに敬意。
心から残暑お見舞い申し上げます。
しのすけ | URL | 2013.08.13 19:58 | Edit
◇ 陵子おねい様
やや 捨て鉢気味(ヤケッパチ気味)なコメントを
ありがとー(笑)。

35℃という数字を見て「じぇじぇ!」「ギョギョ!」と驚いているようでは甘いですね。

38℃ってうちの夏のシャワーの温度です。
みなさん、どうやって暮らしてるんでしょう?
外出なんて考えられない(@@)。

しかし、41℃で 笑顔でインタビューに答えている高知県民の方々を見て そうか、まだまだ私たちは頑張れるんだ、と励まされています。

熱中症、注意ですぞー!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
