スポンサーサイト


どっどど どどうど


 「こら、下僕! 手伝いにゃさい!」 by  花

お食事タイム、
お福と花 それぞれのお食事処に ごはんを置いておくと・・

キッチンカウンターの所で
「どどど・・どどど・・」と音がする。

花ちんが キッチンカウンターに上がろうと 
専用椅子(↑のぼ~ろぼろのヤツ)で 
後ろ脚を踏ん張っている音なのだ。

んで、なかなか上がれないと
「アー!」と鳴いてお手伝いを要求。

下僕はオケツを持ってカウンターに上るお手伝い。
あたかも
男子体操の鉄棒で選手を持ち上げるコーチのような役割だ。

ここ2週間ほど、こんなことが続き
どうしたことかと 体重を量ってみたら
8kgになっていた! 下僕の額に冷たい汗が流れている。

タイトルの「どっどど どどうど・・」は
宮沢賢治の風の又三郎の一節。

ところで あいかわらずご飯を炊かずにパンを焼く毎日だ。
しょうもなかったベーグルが あれこれ調べたり試行錯誤して
ようやく コツが呑み込めてきた。

だいぶマシに出来上がった。


いろんな所に細かく気を配らないとなかなかうまくいかないものなんだ。
実験と同じだなぁー。


昨日、パン教室でよく顔を合わせる面々と食事会をしたけれど
みなさん、パンオタクですな。間違いなく。
ほんと、みんな 変よー!(笑)





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2355-2562b427

Comment

ella | URL | 2013.09.08 23:50 | Edit
えっ、花ちゃん8キロですか?
女の子でそれは凄いわ。。。我家のフロドさんも負けた! 見た目お顔が小さく見えるけどそんなにあったのね。
おデブの方が可愛いけど・・・猫さんだから飛び乗れる程度にはダイエットした方がいいかもね。(笑)

ベーグル美味しそうです♪
見た目も器量良し。
焼きたては美味しいでしょうね。
しのすけ | URL | 2013.09.09 05:38 | Edit
◇ ellaさん
花ちんは今4歳。
1歳ごろ、先生に「4kg台をキープしてね」と言われてました。
2歳で「6kg以上増やさないように!」と言われ・・
現在に至っとります。--;;

いろいろ工夫はしてるのですが
お福と花の食べるペースが違うので
(お福はちょこちょこ食い)、
食事を出すタイミングによっては
花ちんが 私の目を盗んで横取りしてるんでしょうね。


ベーグル、ありがとうございます(^^)。
あれこれ試行錯誤して作ってみるのが
楽しい・・パンを焼くのが趣味の人って
そうみたいです。 
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
