

入れて~(ごっこ)

玄関で花ちんの「あー!」という甲高い声が響く。
行ってみると、

この頃よくやってる
「入れてー!」ごっこです。

にゃんず脱走防止用の柵(さく)ですが
ちょっと工夫すれば扉側に出られるようにはなっています。
(脇の棚:たな に乗れば飛び越えられる)

花ちんはそれに気づいてしまったようです。

で、柵(さく)の外に出ては
「入れてー!」と鳴き、私を呼びつける遊びをしている模様。

これはこれで楽しいのですが
脱走のキケン性が高まったので 対策。


棚(たな)に草加せんべいの缶(中身は 災害時用の飲料水・食糧)をドカッと。


・・・がっかり・・。



ところで スーパーで柿が出回りだしてるんですね。

好物なのでさっそく食べちゃった。
今季お初なり。






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2359-7f4703c3

Comment

ミユキ | URL | 2013.09.20 13:31 | Edit
花ちゃんは、ジャンプしないのね。
振り向いたお顔が、なんとも可愛いらしいわ~♪
せっかくの遊びが残念ね。

そういえば、
大型のアメショやアメショ風の猫さんって、ジャンプしないみたいな気がします。
キセキも黄縞さんも、ジャンプしないで、一生懸命よじ登る~(=^~^=)

私の知る限りでは、
小さい猫の方が、ジャンプは上手みたいで、
うちのショコラや紗羅は、そのタイプのガードの上にのってバランスとってます。
ゆ~らゆ~ら落ちそうで楽しいらしい(^^)

真似して、よじ登った黄縞さんは、ジタバタドタンと危なっかしく落ちてます。

だから、家では引き戸の手前につけて、『一瞬の足止め』に使用。
でも一瞬が大切なので、有ったほうが安心です。
しのすけ | URL | 2013.09.20 18:23 | Edit
◇ミユキさん
花たんは~・・おちりが重たくてジャンプできないのです~。(現在 体重7.6kg―減量中!)

それから 缶の上に 足場が良くないように
ドライフラワーの入ったカゴを置いています。
猫は 足場の良しあしも計算してジャンプしますよね(^^)。

ショコラちゃんたちはこういう柵にも乗っかっちゃうんですか!@@
身軽!
 その分、油断はできませんね~。

うちも どの窓も 「一瞬の足止め」を設けてます。
うちのようなどすこい娘たちも
いざとなると動きが早いですものね。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
