

人(猫)がいい?


お福姐さんが おもちゃ(じゃれ猫ちゅうちゅう)を独り占めしとる。



背後の花ちんの表情が なんとも・・。
なんだか おっとり 笑っているようにさえ見えてしまう。

このじゃれ猫ちゅうちゅう、我が家では結構な人気なのであります。


スコティッシュのリリーちゃんと暮らしてる(家庭菜園地主)マイタケ先生が
「洋猫ってプライドが高いんだよねぇ。
うちのは抱っこさせない。最初に飼った日本猫の方がよっぽど懐っこかった」
とおっしゃってた。

確かに 洋猫の花ちんと日本猫お福やとん爺では
なにか性質が根本的に違う感じがする。

プライドが高い感じもしないではないが、
この底抜けな人(猫)のよさってのは
やっぱり日本猫にはないもののように思う。

大陸的というべきか・・・?






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2375-74d63e1d

Comment

ella | URL | 2013.11.11 22:48 | Edit
はなちゃん、いじらしいわぁ♡

とってもいろいろな事を含めた味のある写真ですね。
お福さんもいろ色な思いを表現してるみたいに見えます。

みんなそれぞれに可愛いわ!
しのすけ | URL | 2013.11.12 09:35 | Edit
◇ellaさん
お福も花も大事にしてあげたいけど
ニンゲンが作を弄しても
あっちを立てればこっちが立たず ^^;

このおもちゃも ふたり仲良く遊んでもらえたらと思って買ってはみたものの・・。

最初、花の方に振ってあげたら
お福が横取り。
それを 花ちんは後ろに回って
こうやって 眺めておりましたよ。

ま~、何を考えているんでしょ(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
