スポンサーサイト


ありがたや ありがたや


 ばぁ~。  by  花

寒くなってきたのに
薄着して 
乾燥してきたのに
加湿器もろくに使わずにいたら
風邪ひいた。

音がうるさくて捨てようと思っていた小型の加湿器、
ベッドサイドで大活躍。

効くのかなぁ~、と思ってた総合感冒薬パブロ○
飲んでみたら 諸症状が軽くなり楽になった。

自分で作った ネギ・ショウガ・ニンニクのスープ。
汗が出て 体が元気になるような気がする。

なんだか こういうことに 「ありがたや~」としみじみ思ってしまった。

いや、普段の元気さが 一番ありがたいと思ったのでした。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2379-ec4a036b

Comment

ミユキ | URL | 2013.12.02 00:03 | Edit
無茶してはいけませんよ。
グングン寒くなって行くのですから、ちゃ~んと季節に合わせなくては(^^)

でもね~猫の冬支度は急いでも、自分の事は、つい後回しになっちゃいますね。

こじらせて長引かない様に、どうかおだいじに。
しのすけ | URL | 2013.12.02 06:59 | Edit
◇ミユキさん
ありがとうございます。

ほんとに寒くなってきましたね。
あと、空気が乾燥してる~。

肌を鍛えよう、なんて薄着しちゃってました。
こういう発想自体が いささか老化現象っぽいですね~--;。

普段の健康の有難味をしみじみ思うのでありました。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
