

せっせこ掃除

せっせこ掃除中の母ちゃんを横目に

お福、花はのんびり過ごしている。

猫はのんびり寝転がるのも仕事。
気が急いても彼らをみると和むもんね。

冬至が過ぎて昼が長くなっていくはずだけど
日差しはさらに長~く差し込んできている。
冬に わたしゃ、日焼けする。


花ちん、まぶしぃー。

出かけもせず、時間がたっぷりあるので
これまたせっせこパンを作っている。

リュスティック(フランスパンの仲間)

せっかく時間があるので長時間発酵のパンを作ってみている。
↑は8時間程度でできるけど
今 発酵させているのは3日がかり。
うまくいくかどうか、わからない。
 ま、実験みたいなもんだから。
こうやって イースト・小麦粉と戯れる。

長時間発酵のパンは小麦のうま味が引き出されて
なかなか美味しいのです。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2387-f75900c9

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
