スポンサーサイト


早く融けれ~


今日のご近所さんの道路

先日の大雪、仙台は78年ぶりの積雪で35cmということでした。
「78年ぶり」というとすごい感じがしますが
この程度なら 2~3年に1度くらいは出くわすような気がします。
多分30㎝とかそういう数字なんでしょう。

運転に自信のない私としては
ある程度融けるまでは車を使いたくない。
・・・でほぼお籠り状態になっちまいます。

おととい、昨日と缶詰め状態になって家でTV三昧でしたが
やっぱり ストレスが溜まりますね。
外に出たくてたまらなくなり
車で、ズルッっと時々スリップするも
根性で お買い物してきました。

それにつけても
完全室内生活のうちのにゃんずたちのことを
ちょっと 思ってしまいました。

「家が彼らのテリトリーなのだから 心配ない」と専門家はいうけれど
やっぱり ちょっと可哀想な気もする。
遊んでやらねば。
キャットタワーももっと買ってやりたいなぁ。






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2401-e00e9d29

Comment

ミユキ | URL | 2014.02.12 19:53 | Edit
山梨は、40年ぶりとかで50センチでした。
生まれて初めて、雪道をライトつけて走りましたよ(@_@)

走っていても積る屋根の雪が、フロントガラスに落ちてきて、ワイパーが重くて動かず、視界ゼロになり四点付けて停車して、雪を落としたり、
坂道にトラックが立ち往生してギュルギュルタイヤが空回りしてる横を、
ワダチを外れて滑りながらすり抜けたり、
タクシーが目の前で、滑ってずり落ちてきたり、
1時間仕事して駐車場に行ったら、雪が深くなっていて脱出できなくなって、スコップで掘って出たり、
いろいろな
雪国体験させてもらいました。

でもまた金曜日に雪だるまマークが・・・(/_;)
やっと溶けて、ノロノロ運転から解放されたというのに。

完全室内生活でも、わりと怠惰に過ごしてる猫達は平気ですよ~たぶん。
もちろん、いっぱい遊んであげれば喜びますし、人間の運動にもなりますよね(^^)
しのすけ | URL | 2014.02.12 21:11 | Edit
◇ミユキさん
50センチ、わー!@_@;

雪道の運転は本当に怖いですね。
視界が悪いしスリップも心配。
ワイパーが動きにくくなるのもわかります!

かの大雪の日は 「雪国の人たちだって運転してるんだからっ」と
自分に言い聞かせながら 自分を励まして
職場から戻って来ました。

怖いですねぇ、ほんとに。
大変な経験でしたね。こういう時には体力が大切!

>猫達は平気ですよ~たぶん。
ミユキさんにそう言っていただくと かなり気が楽になります。
 猫たちの「つまんないなぁ」という顔を見ると
ついつい 胸が痛んでしまうんですよね。
ま、なるべく 時間を見つけて遊んであげなくちゃ(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
