スポンサーサイト


ストレス軽減は一歩一歩


仲が悪い、というよりは
お福が花を受け入れない、という構図なり。
(お福は不機嫌のイカ耳)


先日購入したエバークリーン(猫砂)を使用した新しいトイレ、
お福にはバツグンの受け!
(これまでの寝室、台所、洗面所、居間などへのバクダン投下が
どうやらおさまる気配!)

・・そうすれば 花ちんは花ちんで別のトイレを独占できるであろう。

さて、騒音もストレスになる、というので
TVは見たいものだけにして あとは高原の小鳥のCD(これはなかなかよいようです)
か 静かにしとります。

明日は
高い場所を作ってやる予定なり。

変な所に食器棚を置く羽目になりそうだけど、
にゃんこ中心の家にするしかないからね~。









Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2405-4c5b6231

Comment

ミユキ | URL | 2014.03.03 01:22 | Edit
いやいや、まったく猫の相性というのは難しいですね。
キャンディーも長い間(たぶん10年くらい)新しい猫が増えるたびに、家中にマーキングするという状態でした。

それが、きっかけは分からず、ある日気がついたら、マーキングしなくなっていました。
きっかけが分かれば、お教え出来るのに残念です。

フェイシャルフェロモン(^^)楽○スーパーセールで注文しましたよ~
早く届かないかな~♪
しのすけ | URL | 2014.03.03 06:19 | Edit
◇ ミユキさん
ほんとに、難しいものですたい!(どこの方言?・・笑)
  キャンディちゃん、なんのスイッチが入って(切れて?)ぴたりと 止めたんでしょうね。
ほんと、知りたいです!

我々ニンゲンは右往左往するしかありませんにゃ~。

とにかく 食べること、遊ぶこと、いいタイミングの私とのスキンシップ、快適トイレ、各自の居場所確保、を
今のところ 中心に 対策を考え中です。
  今までの環境の良くない所をリストアップしとります。
   難しいですなぁ。
ミユキさんの 「猫と暮らす工夫」参考にさせていただいてますよ~♪

フェロモン、効果ありますように!!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
