スポンサーサイト


お毒見係


先ほど焼き上がりの「パンオセザム」(ライ麦・ゴマ入りパン)for ボス教授
私のパンのお毒見係は ぢつは ボス教授なのである。
考えてみれば 無礼な話かもしれん。

学位取得の時お世話になって以来、
不思議なご縁で歯周病治療薬の開発で一緒に仕事させていただき、
その後もその縁は切れそうで切れずに続いている。

その筋ではお偉いさんなのだと思うのだが
とにかくユニークなキャラクターで周囲を困らせたりしながらも
なんとなく 愛されている(ようにも思う^^;)。

狭い研究室、ヒマな時間があれば、
某ミサイルを発射してよこすお国を憂えて
「あなた、喜び組にスパイとして潜入して あそこをなんとかしてらっしゃい」などとのたまう。

ま、そんなボス教授であるが
長年の経験から大抵の物は喜んで食べてくれるのを知っているので
パン教室 初級の頃から ・・「できました~」といって持って行って食べてもらってた。

初級の頃のは実はあんまり美味しくなかったと思う。
でも「いいよ、持ってらっしゃい。」というので つい持って行ってしまう。

これからも 頑張ってお毒見してもらおう~。
ものすごく丈夫なお方なのだし。えへっ。


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2410-fc112e8f

Comment

mau_mama | URL | 2014.03.24 12:35 | Edit
こんにちは~♪
ご無沙汰しております!!

私もお毒見係、買って出ますよ~!!
買って出るっていう字はこれでよろしいのでしょうか?
普通に打ったら、出てきたんですけど。

↓花ちゃん、お福ちゃん頑張れ!!
みうとなずなも応援してるよ!!
shi.mura | URL | 2014.03.24 20:45 | Edit
◇ まうままさん
こんにちわ♪
そちら、だいぶ暖かくなってお花も咲きだしているのでは?

今のところ 私製作のパンの毒見は ボス教授と たまに実家の面々・・という程度です。
まうままさんが近くにいたらゼヒゼヒお願いしたい!

昨年末から
福・花の病院通いが続いてました。
特に花ですね~。原因不明の膀胱炎なので
(ストレスも関係するとか)
家の中の環境や食事を工夫しています。
大分元気になりましたよ(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
