スポンサーサイト


桜満開・・から散り始めてる


こんにちは。お福です。
ちょっと不機嫌です、無理やりカメラで撮られたから。


ZZZZZ・・・・・ 気持ちよさそうですね。花です。


我が家のチューリップ開花中だ。

このアプリコット色、好みです(^^)。

先週末に満開となった桜は今日になって
ようやく 少しずつ散り始めました。
ハラハラと風に舞う はかない花びらが なんか切ない。
齢50を超えると 来年 桜を見られないことだってあるよねぇ、などとつい思ってしまうのだ。

桜の花は美しすぎてしかも満開の時間は短くて
どうも ヒトの命を連想させてしまう。
梶井基次郎の短編にもあったよね。「櫻の木の下には死体が眠っている」でしたっけな?

いかん、とにかく来年も桜を見よう!みんなそろって桜を見よう!



また、来年~。
(あ、まだまだこれから咲く桜もあるんですけども)





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2415-b950f143

Comment

ella | URL | 2014.04.18 21:46 | Edit
豊満な肉体のお福さま、あどけない寝顔の花さん、可愛い♡

美しく、妖艶な桜もはや終わってしまいました。本当にあっという間ですね。
来年も元気で桜を愛でましょう!
しのすけ | URL | 2014.04.19 17:43 | Edit
◇ ellaさん
 豊満すぎるお福ちんと
豊満すぎるボディーをごまかして撮影してみた花ちんでございま~す(^^)

桜、妖艶という表現もありますねー。
なんとも我々日本人には特別な花ですな。
こんなに 愛されている花って少ないかも。
その年によって それぞれの人には見え方が違うかもしれず。
 
来年、また楽しみにしましょうね!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
