スポンサーサイト


入りまテン! ><


母親のスカート

「毎日が家庭科」という感じで
この休日は せっせこいろんな家事に手を付けている。

衣類整理もそのひとつ。
45歳で亡くなった母のスカートを数点、仕舞い込んでいた。

確か15年前(?)実家から持ち帰った時は
「こんな(ウエストが)デカイスカート、とても履けないよなぁ」とお蔵入りさせていたものだ。

今はどうだろか?と履いてみたら・・入りませーん!
ぎええぇぇ~。

試しに自分の春~夏用ボトムスを履いてみたら
これまた ほとんど 入りませ~ん!

このカーペットにへたり込み、
何が悪かったのだろうかとあれこれ考えた。


この家は
猫も人も巨大化する何か特殊な化学物質が放出されているのではないのか?

それにしても
右側(↑)の怪しい文様のスカート、面白いですねぇ。
たぶん、1970年代にオーダーで作ったもの。
おっかさんは ハッキリしたデザインがお好みだったようだ。

膝上のミニだす。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2421-33839835

Comment

ミユキ | URL | 2014.05.05 21:21 | Edit
暖かくなると、いろいろ目について、片つけたり掃除したり、土いじりしてみたり私もしてます(^^)

もともと寒いのが苦手だったのですが、年齢が上がるにつれて、ますます変温動物っぽくなって、寒いと動かず、春になると、活動開始です。

保存状態が良くて綺麗なスカートですね。
そうそう、あの頃はオーダーしてました。
サザエさんの古いアニメでも、弟や妹に洋服作ってあげてましたね。

しかし、冬は体重増加しますね。
若い時と違って、体重は増えるのは簡単ですけど、減りません。
おまけに運動しようにも、膝や腰に負担掛けると、てきめんに後で痛くなりますしね。

体重を減らすのは、やはり食べない事が簡単で、
特に、不規則な食事時間&夜遅く食べるのが良くありませんね。
私も、訪問介護はじめてから、4キロ太りました。
昼食15時、夕食20~21時を2年・・・空腹になってるから、たくさん食べてしまうのが良くありません。
って、わかっていても食べてますよ~(^^ゞ
shi.mura | URL | 2014.05.05 22:37 | Edit
◇ミユキさん
わたしも同じ「変温動物化」しています(笑)。

このところ暖かくなってお天気も良い日が続くと
急に体が動くようになってきますよねー!

体重の悩みもまったく同じです。
運動で体重を減らそうと思っても消費カロリーはたかが知れてるし、頑張ってやると膝や腰や肩を痛める。

かといって 食べないようにするのって非常に難しいですね。
 私は若い頃は我慢できたはずの食欲が抑えが利かなくなったりしてます。
何が違うのかよくわかりませんが
若い頃より疲れやすくなり、ストレスに弱くなり・・と心と体がこういうことを食で補おうとしているような気がしています。

食事の時間帯も体重調節にはかかわってきますよねー。
 お腹が空き過ぎる前に軽くお握りなどでお腹を満たすとよい、って ある管理栄養士さんが言ってましたね。お時間があれば(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
