スポンサーサイト


今年も来たよ

今日7月12日は
アビシニアンの子猫パピの命日であります。

早いものだ。もう24年前になっちゃったんだねぇ。

そんなことを考えていたらば
花ちんがベランダの方を凝視していた。

(外から撮影)


今年も来たよ、コガネムシが。

虫は苦手な私だけど 思わず硬い背中を撫でてしまった。

去年のこのブログでも書いたと思うのだけれど
伝染性腹膜炎で生後4か月の短い生を終えたアビシニアンのパピルス。
私は立ち上がれないほど大泣きして
「お前はエジプトの猫だから 守り神の コガネムシになって戻っておいで」と
パピに語りかけたのでありました。

後で守り神はコガネムシじゃなくてフンコロガシだというのがわかったのですがーー;
どういうわけか
この命日が近づくとその前後か当日に
決まってコガネムシが我が家を訪れるのです。

パピちゃん、今年もありがとう。

・・というわけで花を飾った。


すると
いったん飛び立って姿を消したコガネムシが
また どこからともなく戻ってきて
バタバタバタとベランダの窓にぶつかって
再び空に向かって飛んでいきました。
「ありがとう」というところでしょうか?

不思議だけど 本当の話です。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2432-2a13f85b

Comment

mau_mama | URL | 2014.07.13 15:53 | Edit
こんにちは!
絶対、パピちゃんが遊びに来たんですよ~!!
こういう事って、もしかしたら日常生活の中でたくさんあるのかもしれませんね。
私たち人間が気が付かないだけで。

↓花ちゃん、マジックのお稽古してるんじゃないですか?
「こんなん出ました~♪」とかって(笑)
しのすけ | URL | 2014.07.13 16:18 | Edit
◇ まうままさん
こんにちは~。
なんと今丁度 まうままさんのサイトにお邪魔してたところでした(^^)。

街中のマンションの4階の我が家。
こういう虫はあんまり来ないのです。
なのに 毎年この日になると必ず1匹、コガネムシが。
 じつは パピが亡くなった翌朝にも玄関(前のマンションだけど)に1匹いたのです。あの時は「パピちゃんかい?」って話しかけたもんです。

こちらが思っていれば あちら側もちゃんと答えてくれるのかな?(^^)。
不思議な現象だよね~。

↓の花っぺ、変でしょ~(笑)。
  
mau_mama | URL | 2014.07.13 16:27 | Edit
本日、更新しましたので、また遊びに来てね~!
ミユキ | URL | 2014.07.14 17:51 | Edit
去年の日記覚えています。

今年もコガネムシが、来たんですね。
パピちゃん律義に、しのすけさんの言うとおりに、コガネムシになって来てるのですよね。

私も思いが通じて、答えてくれていると思います。


花ちゃんのたましい・・・可愛いです。
誰にだって特別なお気に入りは有りますものね(^^)
しのすけ | URL | 2014.07.14 20:33 | Edit
◇ まうままさん
見たよ~(^^)。
楽しい女子会でしたね。
なんだかうらやましい♪
しのすけ | URL | 2014.07.14 20:39 | Edit
◇ミユキさん
そうなんです、またコガネムシでした(^^)。
フンコロガシとは同じ仲間だから
「今年こそフンコロガシでは?」と調べたのですが
やっぱり コガネムシだった模様です!

触っても逃げずに じーっとしていたのも
とても不思議なことです。

こういうことってあるんですねぇ。

花のお気に入り、赤い色なので「たましい」っていう感じがあるのです。
この写真撮影の後、あ~ぁ、とアクビして落としてしまいましたが(笑)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
