スポンサーサイト


床屋のクロちゃん健在 他

今日からお盆休みになりました。
出不精なのでお出かけの予定はありません!

さて、出不精のみならずブログも無精になっちまい
写真を今日はまとめて載せます。

その1
床屋の(男前)クロちゃん 健在
 
 「にゃー!」
今年の冬以来、ず~っと見なかったので
なんだかホッとしましたな。
とんとんさんたちの写真展のDMモデルさんにしてもらってよかったね(*^^*)


その2
ご隠居&のん子母 来仙(7月21日)
ここ仙台在の私の姪っ子ちゃんに当たる子に赤ちゃんが生まれ、
お目見えさせてもらいがてら、うちのにゃんずに会いに来た。
(あくまで「にゃんずに」」だ。私ではないようだ)

花ちん、あられもない恰好で抱っこされ撮影さる。
(花ちん 不覚!)
背景のご隠居、抱っこしているのん子母ご両人は満面の笑み。
お福は年の功か まんまと遁走。


その3
8月8日
仙台七夕最終日



人が多い!
飾り越しに人との肌と肌がぶつかると
汗でなにやらベトベトしている。いや~ん!><
足元になにやらぶつかる物が、と見れば
5歳くらいの子供。
親も疲れてて 手をひく子供に注意が向かない。


蒲鉾屋さんがデザイナーとタイアップした飾り。
斬新だね。


これは結構話題だった。
仙台市内の小学生たちが震災復興を祈り、虹色の飾りを作った。
吹き流しは折鶴でできています。一人ひとつ 折ったそうです。
こういうの、いいね~(*^^*)



この期間、みなさんはどのように過ごされますか?
お休みじゃない人もいることと思います。

私も休暇ではあるけれどちょっとはデスクワークをしておく予定。

すごい台風が去って行ってホッとしました。

では、また。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2435-106fc5f4

Comment

ミユキ | URL | 2014.08.14 23:22 | Edit
さすが、本場!
仙台の七夕は、凄~い!
色も形も様々に、種類も数も多くて、豪華で大掛かりで綺麗ですね。

良いものを見せていただきました。
ありがとうございます。
しのすけ | URL | 2014.08.15 06:45 | Edit
◇ミユキさん
七夕飾りは日本各地でするようなのですが
やっぱり仙台は大がかりでしょうか?(^^)

会場に着いて見初めは新鮮で楽しいのです。
が、人混みで だんだんと疲れてしまうのが難点。
ゆっくり休んで静かにできるスペースがあちこちにあれば いいんでしょうねぇ。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
