スポンサーサイト


眉毛を描きたかった

お気楽ひとりお盆休み3日目。

私は実は物静かな人間のはずなんだけど(^^;)
どういうわけか どこに行っても 「よくしゃべる」と思われている。
しゃべらなくてもよい ひとりのお盆休みは静かで心地がよろし。

しかし 3日目ともなると
気が付いたら 扇風機に向かって
「おぬし、今日はまだ付けてなかったのう」などとしゃべっている。

明日はどうなっているのだろう?

さて、かねてからやってみたかったこと。

にゃんずに眉毛を描くこと。
実物にするのは気が引けるので画像ソフトをつかってやってみた(シュミレーション)。

その1 お福


その2  花


・・・・ふ~ん・・。


ところで
話は変わって 今日は近間の映画館 フォーラム仙台で エベレスト初登頂のドキュメンタリー映画ともいえる
「ビヨンド・ザ・エッジ」を観てきた。
3Dなのもよかったが 淡々とした語り口でそれがいっそうリアルに私たちに初登頂の緊張感を伝えてくれた。

帰りに 近くの仙台駄菓子の老舗で
ずんだ餅とついでにきな粉のお菓子を買った。


そしてさらに 桃。


いずれも夏の味覚。
ずんだ餅は「あまちゃん」の小野寺ちゃんの「ずんだーずんだー」をこれまた独り言しながら食した。

桃は福島産。
甘くて香り高く これまた「福島のみなさん ありがとう」と独り言で感謝した次第です。

明日も何か夏の味覚を探したい。

では、また(^^)/




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2437-fe1015c2

Comment

ミユキ | URL | 2014.08.14 23:41 | Edit
お福ちゃんは、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんみたいな眉毛で・・・
しかも似てる( ´艸`)

そして、花ちゃんは何故か「ひろみ郷」みたいで・・・_(⌒▽⌒)

歳がバレる~
でも面白い~♪

ずんだ餅は、夏の味覚なんですね。
山梨ではお盆と言ったら、「あべかわ餅」なので、今日も食べました。
果物は、桃が終わり、大型のスモモと葡萄が最盛期です。

↓綺麗な虹ですね。
幸せが届きそうな気がします。
しのすけ | URL | 2014.08.15 06:50 | Edit
◇ミユキさん
そうだ!両さんに似てるんだわ。
何かに似てる~と思っていたのでした、お福。
マユゲ、つなげようかどうしようかと迷いました(笑)。

花ちん、イモトアヤコばりのマユゲですが
確かに郷さんに目元が似ておりまする(笑)。

そちらはあべかわ餅なんですか!
やっぱり地方により違いますね。
こちらは やはり まず 枝豆が原料のずんだ餅なんです。
  果物も美味しい季節。
痩せませんねぇ・・・(ため息)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
