スポンサーサイト


「ラッキーちゃーん♪」


こんにちは。9月に入りましたにゃ。

今日の仙台、最高気温が24℃ほど。
夕方は綿のカーディガンを羽織らないと肌寒いくらいでした。
あの暑い夏は駆け抜けていったのか。

ところでタイトルの「ラッキーちゃん♪」とはなんぞや?

実は私が「ラッキー♪」と思った時に発する言葉であります。

特によく発するのがエレベーター。
某職場はエレベーターがひとつしかありません。
1階~7階、時には8階まで移動するには必須です。
たくさんの職員がこれを使うので 運が悪いと 乗れなくてやり過ごすことさえあるです。

それが都合よく来そうだと
「ラッキーちゃ~ん♪」とつぶやいてボタンを押しとります。
人がいようがいまいがほぼお構いなし。


おばちゃんですねぇーー(笑)

ラッキーちゃんといえば


フリーの午前中 秋保までドライブへ。

立ち寄った「木の家」で今季最後の一皿の「ゴルゴンゾーラ冷製パスタ」に
ありつくことができました。
 夏限定のメニューで昨年食べてすっかりトリコになった1品です。

また食べたい、食べたい、と思っていたら
今日絶妙のタイミングでした。

本当に私がラストで
お会計を済ませて出てみると
「夏季限定 ゴルゴンゾーラ冷製パスタ」のメニューが取り外されておりました。

パスタの硬さといい、ゴルゴンゾーラソースの味加減といい、
ほんとに好きだなぁ。
今日はコレステロールも気にしない。

ラッキーちゃ~ん♪






 

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2439-91897afd

Comment

mau_mama | URL | 2014.09.06 17:39 | Edit
私も食べた~い!
「ラッキーちゃん」と唱えると、目の前に出てくる!
っことはないよね...?
ella | URL | 2014.09.07 14:28 | Edit
はなちゃんとお福さん、微妙な距離ね。

お福さんはカメラ目線でお澄まし♪
shi.mura | URL | 2014.09.10 05:11 | Edit
◇まうままさん
お返事遅くなっちゃってゴメン!

このゴルゴンゾーラのパスタは美味しいよー!
まうままさんなら 絶対再現できると思うな。
私はレシピを探してトライしてみたけど
クリームとチーズの扱いがうまくいかず
断念しますた^^;。

「ラッキーちゃ~ん♪」は運を呼ぶかもしれない。
使ってみて(^^)/ へへへ♪
shi.mura | URL | 2014.09.10 05:14 | Edit
◇ ellaさん
さすがです、この微妙な距離に注目するあたりが。

こうやって落ち着いてふたりがいる最短距離です!
「これ以上は『ムリ、ムリ、ムリー!』」とお福姐さんが言ってます(笑)。
花はくっつきたいんですけど^^;。

お福はたまにいいカメラ目線をくれます。
「ほら、撮りにゃさい」といわんばかりの。
陵子おねい様 | URL | 2014.09.10 15:33 | Edit
ふふふ、しのすけさんとワタクシ、なんだかそっくり。私もどんな小さなことでもいいからラッキー!と思うようにしてそして今日あったいいことを考えるようにしております。長年生きているとそんな知恵が身に付くのよね~
とりあえず来年の目標ができた。何かって?それは秘密。
しのすけ | URL | 2014.09.11 21:12 | Edit
◇陵子おねい様
そうですなぁ、歳の功かもしれませんねぇ。
人生をできるだけ楽~に生きる術を会得しているのかも♪

ところで来年の目標ってのが気になる!!
なんだろ~?
なに、秘密なのぉ~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
