

どこまで伸びるんじゃー!


夏にうちに嫁入りしてきたバラ:ストロベリーヒル

狭いベランダなので「木立性」を買ったつもりじゃったが。
ひゅるひゅるひゅるーと一本伸びて来てあっという間にわらしの背丈を超えて行った。
枝先を仰ぐと背景は青空と雲。
まるでジャックと豆の木のようなのだ。

調べてみたら 「つる性」じゃった~。
えらいこっちゃ、どうしよう。

、ということで
オベリスクにつるを伝わせることにした。
ネット注文のオベリスクが届くのは来週。

今は畑で使ってた支柱に巻いています。

しかし、バラがあるとなにか 嬉しい(*^^*)





ところで昨日は敬老の日。
ご老人二人お住まいの石巻の実家を訪ねてきました。


(チビ)

実家行きの場合は 早朝出発して
実家で一緒に朝ごはんを食べて
お茶を飲んでお昼前には仙台に戻る、というのが私のパターンです。

ご隠居(88)に「今年は米寿だねぇ~(^^)」と言ったら
ご機嫌が悪くなった。
「ワシに歳を思い出させるな!」ということだそうで。

のん子母(72)は
「新聞の死亡欄見てたら 70歳 老衰だって。いやぁねぇ。」

今年も 実家には老人はいないらしいです。




(チャー)
(「離せー!!」ということで ピントの合った写真は不可能 ^^;)













Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2440-40ec42b6

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
