スポンサーサイト


ねむ~い 昼下がり


ふぁぁぁ~  by 花

日差しが長くなって 晴れの日の午後は
南部屋がぽかぽか。
温度計は26℃。あっちぃ・・・。

紫外線がバンバン入ってくるようである。
ここに引っ越ししてから 色が黒くなった、といわれたのは
この日差しのせい。
(屋内では日焼けには油断してしまうのだ~)

お福と花、珍しく並んでいるところを撮ったのだけど、
いかんせん、背景にわらしの洗濯物がばっつり写っているではないか。
トリミングもできないばばっちぃ背景なので諦め。

こんなんで 使える写真って限られるんだなぁ。

話は変わって今日のパン教室(おフランスパンコース)
「アモーレバゲット」

飾りにも使われるバゲットだそうです。

これをどういう風に使うか、で教室で話題になりました。
パン屋さんを近日開店する人は店先の飾りにするとのこと。
私は
ハートの中で猫が「がぉー」と鳴く画像を作りたい、などと申しました。
(アメリカ映画会社のオープニングロゴでライオンが「がおー」というやつがありましたよね)
相変わらず幼稚な発想です。








Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2444-28394abf

Comment

さば | URL | 2014.10.20 11:26 | Edit
しのすけさんトップページの画像が変わるたびに、季節が進んでいることを実感します。
あちこちの猫ブログを楽しみに拝見していますが、皆さんお部屋がとっても綺麗!ナイスショットが無駄にならないように、整頓やトリミングで努力されているのですねぇ。
ウチはとっても無理だわ〜と思ったり、いやまて猫ブログをすると綺麗に片付けるようになるのかな?と思ったり。段ボールに入れた本を床の間に積み上げて何年も経っているのを、まずは何とかしないと^^;
ミユキ | URL | 2014.10.20 14:35 | Edit
いやはや、まったくそのとおりでして・・・
せっかく可愛く写せても、あまりの背景に断念する事多数です(^^ゞ

整理整頓は大切です!
分かってるんですけどもね~♪

部屋に入る陽射しは、バカに出来ませんね。
去年の冬、左目が良く見えなくなって、変だな~と思っていたら、
座イスを倒してテレビを見ている時に、昼は左目まで、光が届いていたのです。
眩しいな~と思っていたのですが、面倒でそのままにしていたのが悪かったみたいです。
ちゃんとカーテンで影をつくるようにしたら、違和感が無くなりました。

シミそばかすだけじゃなく、目も日焼け注意なのですね。


ハートの真ん中で、ガオ~するのは、花ちゃんが似合いそうですね。
しのすけ | URL | 2014.10.21 19:14 | Edit
◇さばさん
top見ていただいてありがとうございまする~。
できたら スナップショットで2~3日おきに更新、と
思ってたのですが なっかなかできずです。

猫のブログの中にはなかなかスタイリッシュなお写真を載せてる所もありますね。
うちはぜ~ったいに無理。トリミングも無効な状態です(笑)。

さばさんのブログ、あったらいいなぁ~♪
にゃんずの様子も拝見できそうだし。
しのすけ | URL | 2014.10.21 19:17 | Edit
◇ミユキさん
猫って、例えば洗濯物干しの下にいるのが好きだったり、押入れの中が好きだったり。
こちらの思うようなところにいないですもんねぇ。

部屋の日差し、意外に紫外線が強いみたいです。
飾っていた版画が退色しちゃったり、
本の背表紙が色が薄くなったり。
これでニンゲンに影響ないわけがないですなぁ。

目の日焼け!!う~む。私も気を付けよう。
陵子おねい様 | URL | 2014.10.22 17:27 | Edit
いや~ん、もう、アモーレだなんて言わないでぇ~ ←ああカンチガイ
素敵すぎ!このパン!食べないで飾る物なの?
しのすけさんの洗濯物が見てみたい気もする、、変態かよ、、、
shi.mura | URL | 2014.10.23 03:41 | Edit
◇陵子おねい様
おフランスパンだから「アモーレ」じゃなくて
「アムール」じゃないのか、と生徒同士でブツクサ言ってたのはさておき、

只今おフランスパン初級コースでいろんな種類のフランスパンを習っとります。
不思議なのがいろいろあるんですが(バゲット以外に)、これは 普通のバゲット生地なので食べられるけど、飾りとして使われることが多いみたいです。
ハロウィーン用にと先生が企画したようですが
うちでは なんの飾りもつけずキッチンで転がってます(^^;)。

わたすの おぱんつ&Tシャツ祭りしましょうか~(笑)
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
