スポンサーサイト


雪を見てる


 おとといの雪  

花が真剣にベランダに舞ってくる雪を見つめてました。

なんてことはないのですが
飼い主ってのはこういう後姿に胸がきゅ~んとするものなのでした~。

さて、大崎八幡神宮に
昨年の鏑矢と破魔矢を納めてきました。


すでに14日のどんと祭態勢のようです。

鏑矢をできるだけ上に乗せようと思いっきり投げたのですが
例によって運動オンチのため
思わぬほど下にズリ落ちました(あら、ガッカリ)

別に上でも下でもいいんですが、
なんとなく 欲張り(それとも負けず嫌い?)な性格なんですな。






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2455-be56f3f9

Comment

ミユキ | URL | 2015.01.12 19:29 | Edit
花ちゃんの、ひたむきな後ろ姿、たまりません。
誰が見たって、胸キュンしますよ。

どんと焼き、できる場所があってよいですね。
うちの辺りでは、地面が汚染されるからとかで、とうとうドラム缶で燃やしている有様です。
この頃のお守りやお正月飾りなどもプラスチック製のものが多いので、よくないとかなんとかだそうです。

たしかに黒いすすが出るような火なので、団子を焼いたりと真っ黒です('◇')
しのすけ | URL | 2015.01.12 19:47 | Edit
◇ミユキさん

母親の目線で見てるからかな、と思ったけれどそうでもないんですね。へへへ(^^)。
八幡さまのどんと祭は様々な団体の裸参りも伴って
仙台のこの時期の大事なイベントなので~す。
なので なんとしても 燃やさなくては(笑)。

 プラスチック類ははずして納めることになってます。
ドラム缶ってのも むむ~、時代の流れですか・・。
mau_mama | URL | 2015.01.16 18:15 | Edit
おっ!
今年になってから、なかなか更新されていないな~と思っていたら、いきなり3日分も更新していましたね!
今年もよろしくお願いします!!

空から舞ってくる雪を見てるなんて、花ちゃん、やっぱり女の子ですねぇ。可愛い♪

しのすけ | URL | 2015.01.17 23:34 | Edit
◇ まうままさん
年末年始はあまりにぐ~たらしすぎてネタがなかったのよ~。
 今年もどうぞよろしく(*^^*)。
舞い込む雪を一生懸命見つめている花の後ろ姿が
いじらしい。
(うちのマンション、外の景色がニャンズには
見えづらい構造でちょっぴり可哀そう)

*それにしても このコメント欄、スクロールできないので
不便ですなぁ。ブツブツ。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
