スポンサーサイト


ガラパゴスに帰ってみれば


iphone 5を使用して2年経過。
周囲が機種変更をしてレベルアップする中
わたすは
ガラパゴスに帰った。

アマノジャク的な性格のせいと
持っているだけでかかってくる数千円(いや、1万円?)の料金がもったいない気がしたのだ。

iphoneの時には頻繁にインターネットや
お天気のアプリ、ツイッターが気になって見ていたけど
今や 静かな生活とあいなりました。

ガラパゴスではもっぱら通話だけ。
ネットは職場や自宅で見ることができる。

何より バッテリーの減りが驚くほど遅い!(iphone比)

周囲を見ると 意外に結構お仲間がいる。

iphoneの気に入らないところ(料金体系やバッテリーの減り)が
改善されたら
また戻ることもあるだろうけど
当分 ガラパゴスに居ます。



「古いやつとお思いでしょうが、は鶴田浩二でしたっけ?」
  


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2456-5ab074e3

Comment

ミユキ | URL | 2015.01.27 23:59 | Edit
ガラケー仲間ですよ~ (∩´∀`)∩
しかも、電話としてしか使わないから、auの「かけ放題」にしました。

電話代がかからないから、姉と妹と、何年振りかでダラダラ何時間も電池が切れるまで話してます。

仕事中は、運転してるか、業務中で、
スマホにしても使うのは家だけなら、
PCのほうが画面が大きくて、大人の目(老眼とは言わにゃいぞ)には楽です。

それに、入浴やトイレ介助中とか、掃除いろいろ中に、ポケットから落ちそうになるので、長いストラップで、ベルトに括り付けるのにも、小型のガラケーのほうが便利な気がしてます。

周りからは、「まだスマホじゃないの~」と冷たくされてますけど、
もうしばらくは、このままでいるつもりです(*^^*)
shi.mura | URL | 2015.01.28 05:04 | Edit
◇ミユキさん
うほほほ♪なんか嬉しくなってしまうのでした!

周りに影響されて「私も」とiphoneにしてみたらば、
しょっちゅう取り出してはネットを見るようになり、
依存症のようになっちまいました。

「まだスマホじゃないの」じゃなく、「やっぱりスマホよりガラケーだよねー」って
言われたら嬉しいですよねー!(^^)/
mau_mama | URL | 2015.02.01 22:07 | Edit
私は、スマホを使っていますが、ガラケーの時と使い方は変わっていません。ラインもツイッターもやっていないし、メールが来ても返すの遅いし...。
スマホで便利なのは、介護予防教室で参加者の方が、「パロチンは、食品に含まれているの?」なんて質問が出たときに、慌てて調べて答えるときくらいですね。
shi.mura | URL | 2015.02.04 20:14 | Edit
◇まうままさん
 ガラケーになって1週間。
通話にしか使わないのでほとんど手に取ることがありませぬー。
 思い起こせばスマホはしょっちゅう見ていたです。
(ツイッターをよく見てましたね~)

まうままさん、ツイッターもしてないとなると
いざという時の検索にベンリってとこなのね。
・・・でも
やっぱり スマホって楽しかったかもね~。
 当分ガラケーでいいけど(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
