スポンサーサイト


シュークリーム、シュークリーム


実家からご隠居とのん子母来仙。(花 ご接待中)

この時期、誰かの誕生日にあたるため
のん子母の手作りのご馳走を皆で食べ、
最後に柏餅とケーキが出る、というのがお決まりのお食事会をします。

今回は ご隠居がどうしても私が預かり中の娘「花」に会いたいとて
こちらで 開催の運びとなり・・。


お福と花には「正装」の 「ザビエル(私の手製シュシュ」を着用させて
ご隠居たちの接待をしっかりするように前日トクトクと話しておきました。
まあ、お二方 頑張ってくれたようです。


さて、のん子母が選んで持ってきてくれた今回の「ケーキ」ですが

パリ・ブレストっちゅうシュークリームの親分と
シュークリーム3個!

のん子母はパリブレストがシュー生地でできているのを知らなかった模様です。

シュークリームは大好きなので満足ではありますが、
それにしても 痩せるヒマがない!!


こういうお祝いは いい歳をしていささかお恥ずかしい感がありますし
さすがにもう歳をとるのがちっとも嬉しくないけれど
祝ってくれる人がいるというのは しみじみありがたいことだと
 思うようになりましたな。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2471-2d601f94

Comment

ミユキ | URL | 2015.05.05 20:39 | Edit
そうそう、そうなんですよね。
祝ってくれる人が居ることが幸せなんですよ。
いくつになったって~♪

おめでとうございます~(´▽`*)☆彡
良かったですね。
めしばん | URL | 2015.05.05 23:00 | Edit
おひさしぶり~!
って来てみたら、しのさんお誕生日だったんだ、おめでとう♪
よかった、おめでとうが言えて。
元気で親子でお祝いできて、重ねておめでとう。
御隠居さんの元気な姿もみれてうれしいわ。
風薫る五月、いつも、いつまでも幸あれ!
ふくちゃんもはなちんも、元気でうれしいよ~。(どれほどご無沙汰かい)

それはそうと、この新式エキサイト、めしばん使いづらくてまいちゃうわ。
えへへ、タダで使わせてもらって文句言っちゃあわるいんだけどさ。
shi.mura | URL | 2015.05.06 05:31 | Edit
◇ミユキさん
  ありがとうございます(^^)/
若い頃からお世話になってきた人がぽつりぽつりと鬼籍に入っていく昨今、特に身近な年長者に祝ってもらえることがありがたいし、
  また、友人たちからのお祝いもしみじみ嬉しいです
(*^^*)。

そう思えるようになったのは 今年になってからかしらん。
お誕生日、実はず~っと 嬉しくなかったんですよ~。
shi.mura | URL | 2015.05.06 05:35 | Edit
◇めしばんさん
 ありがとうございます(*^^*)。
丁度 めしばんさんとこのぼんちゃんの命日の記事を見ていたところでした! どうも~(^^)/
 ぼんちゃん、うちのとん爺と同様 いつまでもずっとそばで
私たちを見守ってくれてます。

ご隠居ものん子母も元気でなにやらありがたい誕生日でした♪

このコメント欄、ほんと使いづらいっす!!
改善希望です。タダで使わせてもらってわるいけども。
のりきち | URL | 2015.05.06 12:06 | Edit
お誕生日おめでとうございます~!
そうですよね。祝ってくれる人がいるって素敵です。
我が家はなーんもなしだし、実家の親も今年は忘れてしまったし・・・あはは~でございます。(^o^)
「一緒に時間を過ごして何かを共有する嬉しさ」ということが
だんだんと減っていく人生だなと実感するこの頃です。

ご隠居様・のんこ母様共にお元気そうでなによりです♪
パリ・ブレスト、美味しそうですね~。
その丸い形が花ちゃんのザビエルに似ている気がしました。
shi.mura | URL | 2015.05.06 20:12 | Edit
◇のりきちさん
ありがとうございます~(^^)/

実はわたし、ずっと自分の誕生祝いに無関心なこともあって
(うちではもともと 誕生祝いする習慣なし!!でした)
みなさんのお誕生日にも無頓着でありました。

こういう記念日のお祝いを共有してくれる人というのは
実は大切ですね。
 一人欠け・・また欠け・・というのが続いていくわけで。

シュークリーム軍団、本日完食いたしましたー!
冷凍できるんですな。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
