

作ったゾーー!


 なんせ、仕上がったのが夕暮れ時になったので
写真が暗い。

たまたま見たNHKの「すてきにハンドメイド」の
でかいバッグがどうしても作りたくなり
この連休中にやってみたです。

洋服より簡単そう、に思うのですが意外にそうでもない!

こういう縫い物をする際にいつも思うのは
「布」ってのが扱いづらいものだということ。

たとえば型紙の印をしっかり付けようとシャープペンでギシギシ描くと
生地が伸びてしまい 
正確に形を写し取ることができません。
チャコペンシルは薄くて好きじゃないのです。
(今回は 一計を案じて 黒マジックでがっつり写してみたです。)

自分の不器用さと対峙しながら
いかに工夫して設計図どおりの物をできるだけ上手く完成させるか
頭を使う作業だと思います。

*白い花のブローチはいただき物。

そんなわけで 私のGWはいつものように完全インドア!



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2472-e868dd65

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
