スポンサーサイト


いい香りの中で昼寝


我が家のバラ ストロベリーヒル(つい何度も撮ってしまう~)

なにせ朝4時前に目が覚めてしまうので
午後3時ともなるとぐったり。

で、お昼寝タイムとなります。
にゃんずも私と同じペースなので
3者 し~ん、の1時間。

窓を開けていたら良い香りが漂ってくる。
うちのバラの香りなんだねぇ。
今、どんどん咲き続けてくれてます。

苗購入時の去年は3輪しか咲かなかったので
「バラの香りの中で昼寝」は初体験です。

うちのベランダ「猫の額」では他にも開花中。
これはジギタリス

猫には毒草となりますが強心剤として知られている植物。
仕事上 ちょっと興味もあって育ててみました。


ところで 私の昼寝用に買った座椅子はお福、花に占領されてしまい、
私はその脇の畳にごろ寝状態。
で、別のを買いました。

明日届くので楽しみ。へへへ♪




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2475-a5340a67

Comment

さば | URL | 2015.05.25 09:57 | Edit
ストロベリーヒル可愛いですね!
薔薇の香りの中でお昼寝とは、贅沢な体験ですね〜^ ^
女子1人とおんにゃのこ2匹、更にべっぴんさんになりそう?

とある海辺のリゾートホテルのバーは、
海に面した窓の下でカクテルに使うミントなどのハーブを育てていて、
風がミントの香りでいっぱいでした。
香りの記憶って鮮やかですよね。
しのすけ | URL | 2015.05.25 20:01 | Edit
◇さばさん
このバラの色、うちの花たんの鼻や肉球の色に似てるので
花の「お印」ってことにしてます(^^)。

バラの香りの中で女子軍団全員しょうもない恰好で寝てました(笑)
 海とミントの香り、なんだかとても爽やかな組み合わせで素敵!!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
