スポンサーサイト


今日は夏至 秋保でコーヒー




珈琲館バルコニー。
お天気がよく、
気持ちよく(ちょっと暑いかもだけど)、美味しいコーヒーが味わえました。


愛車 初代プリウスともいよいよ来週の車検日をもってお別れだ。
初代ってことは18年くらい経っているということ。
ご隠居たちから譲り受け9年ほど乗りました。

このまま廃車となるわけですが
まだまだスイスイ走っているので 妙に切なくもあり。


あと少しの間乗り回して 
この車に最後の仕事をしてもらいます。












Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2478-8ffee886

Comment

ミユキ | URL | 2015.06.23 22:56 | Edit
今の車は丈夫で、良く走ってくれますよね。
18年ですか~凄いですね。
しかもまだ走れるのなら、勿体ない気がしますね。
プリウスなら燃費が悪くなるって言っても、他の車に比べたら、ずいぶん良いのでしょう?

私は先日13年物の車の車検を取りました。
古いので、どうかな~と不安もあったのですけれど、
まだ調子は良いので、私も18年目指して、とうぶん乗ってしまいましょう(^-^)

昨日は夏至だったのですね。
私は、アニメの「新世紀エヴァンゲリオンの使徒初襲来の日」とか浮かれてました。
いつになっても、落ち着きが有りません。
しのすけ | URL | 2015.06.24 19:01 | Edit
◇ミユキさん
ハイブリットはディーラーさんによると
コンピューターと同じ精密機械なんだそうで
前回の車検の時から「えっと・・・(まだ乗りますか?)」
みたいな雰囲気でした。
今回は修理で大変な額がかかることが判明。
仕方なく断念です。
かな~り頑張って走ってくれたようです(^^)。

ミユキさんの13年の車、調子がよいのなら
まだまだいけますぞ。
愛着も湧いちゃうし 手放すのって結構後ろ髪ひかれてます。

エヴァンゲリオン!実はアニメオンチなんですが、、
でも、好きなものがあるのは大切ですわ(*^^*)。
陵子おねい様 | URL | 2015.07.03 15:14 | Edit
わ~い、秋保!懐かしいなあ。
あの時はプリウスではなく、スターレットだったよね。今度は何かな、また乗せてもらおうっと。
これでいいのか~と思うくらい毎日元気です。ローゼも元気よ。1度会ってやって下さい。
shi.mura | URL | 2015.07.06 18:58 | Edit
◇陵子おねい様
 元気で何よりだべ~☆☆(嬉しい!)
でも、無理はキンモツだから のんびりやってくだせぃ(^^)。

スターレット、覚えてくれてたのねぃ。
今度はアクアなりよ。
初めての新車です。今までは親のお下がり(^^;)。
プリウスよりちょっと小さいけどスターレットよりは
少し広いかも。いつか乗ってください(^^)。

(今はまだ代車ですが)
キイを使わず出入り、エンジンスタートできるので
「あっと驚くタメゴロー」と毎度 独り言です。ハハハ
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
