

暑中お見舞い~


花さん ポーズとってます(^^)。

暑い日が続いてます。 みなさん、いかがお過ごしでしょう?

暑さに弱いワタクシは  必要最低限のことをやって 
とりあえず毎日をしのいでます。
それにひきかえ 福花どもは 食欲旺盛。元気いっぱい。
さすが ルーツが砂漠!

この頃はエアコンの冷たい風よりも(もちろん室温を下げるには必要だけど)
自然風、扇風機、それに団扇が好き。

とくに団扇はいつでもどこでも すぐ風が起こせる!
というわけで しょっちゅうパタパタやってるせいで右手が腱鞘炎モドキになってまいりました。

ところで 今日はとん爺の5回目の命日。
ベランダのバラを飾って好物のカツオのなまり節やアイスクリームを買ってこようかな。

命日、といえば パピルス君(一番最初の猫)は今年も律儀に
コガネムシとして やって来たようです。
7月12日は パピルスの命日。
**エジプト原産、と言われるアビシニアンでした。
「スカラベ(フンコロガシ)になって戻っておいで」というべきところを
勘違いしてて「コガネムシになって戻っておいで」と言っちまってから 毎年この時期
きちんと 「コガネムシ」になってやって来てくれてます。 すんません。母ちゃん、あの時は間違いました。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2480-2956fecf

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
