

朝は元気だ


「にんたまジャム」  レシピ 料理研究家 村上祥子さん(雑誌 クロワッサン)

にんにくと玉ねぎのジャム、といっても料理にも使えるもの。
1日小さじ山盛り一杯をなめる、のでもいいそう。

痩せる、とか書いてあるけど 元気が出そうなので作ってみました(^^)。

カレーに入れると美味しくなりましたな。

とうとう東北仙台も35℃という気温に届くようになってしまいました。
ダイエットとか言っているバヤイではなく
元気になんとか乗り越えなくちゃいけないので
食事にはちょっと気を付けるようになりました。

お肉、魚、大豆等の蛋白質、野菜類(いろいろ)、それに炭水化物も必要量はきちんと。
ついでに 夏は消費が激しいというビタミンB1の補給にアリナミンAも飲んでる。
水分は常時携帯。保冷剤も。

運転する機会が多いし、診療のこともあるので体調に不備があると(特にぼぉーーっとしちゃうと)
いろんな事故につながりかねないです。
体が資本じゃー!

・・・といっても元気なのは朝だけよ。

にゃんず。

無印のクッション、時々お福に占領されとる。



花ちんはケージでお休み~。
(動物病院に連れて行く時、拒否反応が出ないように 出しっぱなしにしてます)

冷房で涼んで毎日快適に過ごしてくれてる様子(^^)。






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2482-7d46795e

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
