

土日 出かける2


山盛り モロヘイヤ

日曜日に思い立って見に行ったプラネタリウム、
昔とはずいぶん変わっておしゃれになりました。
機械も進化して
天の川の説明の時に 銀河系からその外へとまるでワープするような映像の中にいて
ワクワクしました。

そのまま秋保までドライブし、
お気に入りの野菜販売所(家庭菜園?)に行くと
なにやら女子たちが野菜の収穫で忙しそう。

みなさん 生き生きと楽しそうで いま再放送中「あまちゃん」の北三陸の海女クラブの人たちに
雰囲気そっくり。

モロヘイヤが「大漁」なようで
「これ、持ってって―!タダでいいわ。」と ドサッとたくさんくれました。
また、たった今収穫したばかりのたくさんの枝豆も。

モロヘイヤは軽く茹でて冷凍保存。
枝豆はすぐ茹でて賞味。ものすごく美味しかったです。
やっぱり 枝豆は採れたてが一番だなー。


以上 土日 レポでした。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2491-bdd2978f

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
