スポンサーサイト


ねむり猫


 花 on キャットタワー

季節が進んで太陽の高度が下がってくると
日差しが長くなって 部屋はポカポカ。

のんびり休日の午後は お福・花 ねむり猫となっておりました。
お福は例によって押入れ~(^^;)。


ところで先日寄った実家での猫話を思い出しました。

Tシャツの背中に穴が開いているのが多いことや(もちろん犯人はわかってますね!)
大事なセーターの糸がひっぱられている、というお互い共通の話など。

その他、
ご隠居(元開業医)の、いつの間にか爪とぎにされていた(大事な思い出の)往診革かばんが姿を消していまして
・・・ボロボロになってとうとう爪とぎにも使い物にならず 捨てたとか。

カーテンは チビがぶら下がってターザンごっこをしており ズタボロだとか。

壁はひっかき傷だらけ。

そんな中で楽しそうににゃんずと過ごしているご隠居たち。
3人でお腹が痛くなるほど笑いました。
まこと、猫はカスガイですな。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2496-22243912

Comment

ミユキ | URL | 2015.10.05 00:46 | Edit
花ちゃん可愛い~~(*^ω^*)
これはもう、カレンダーとかに使える可愛さですよっ!


陽ざしが長くなってきましたね。
山梨では、外は涼しくても、陽ざしが入り過ぎて室温が高くなるので、さらに日除けを追加したくなります。
まだ、すだれやヨシズが活躍中。

でも、夜は気温が下がるし、雨が降ると暖房が必要になるくらい寒いです。
体調崩しそうですよ。

猫が家に居ると、ほんわかしますね。
疲れた時、一緒に眠ると疲れが取れますし、
落ち込んだ時、撫でていると元気が出ます。
それに、
気難しそうな表情のおじさんも、猫の話をしてると、なんとも良い感じになります。
猫は不思議な力を持ってますね。
shi.mura | URL | 2015.10.05 04:51 | Edit
◇ミユキさん
 この花たん、なんだか笑っているようでもあり
 の~んびり くつろいでいる感じでした。

 夏場、ほとんど入ってこなかった日差し、これからはどんどん入り込んできますね。
   けっこう暑いんだな~これが。すだれなどで調節するのはいいですね!

 そちらは内陸。寒暖の差が激しいのですね。
 人・猫ともども温度管理が大変。

 昔の猫の雑誌でコワモテの元某首相が愛猫を抱いている写真がありましたが
得も言われぬいい表情。
 ご隠居たちも 猫がいなかった頃と比べると信じられないくらい元気で楽しそうに暮らしています。
 
猫のいない生活ってちょっと想像できませんね、この良さを知ってしまうと!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
