

りんご(と プラムの)ケーキ


なかしま しほさんの本「まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本」
 のレシピから

りんごケーキですがプラムも足してみました。

なかしましほさんは 一度体調を崩した経験から
体によいお菓子を研究して作っている方です。

バター、生クリームを使わず、
菜種油や太白ごま油などを使い
確かに 食べていて体にやさしい、という感じがします。

気に入って彼女のお菓子の本は数冊持っています。
作り方も難しくなく、お薦めです(^^)。

・・んで、何をいいたいかというと
「あっけなく終わった3れんきゅう」だったけど
これだけは作ったぞ、と。(報告です)





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2501-10fb68eb

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
