スポンサーサイト


なんで ひくかなぁ~。


また母ちゃん 風邪ひいてますにゃ  by お福


ここ数年毎年11月は風邪にやられてその後冬はいつも不調。
今年はそうはいかないぞ、と
外出してから手洗い、うがいを心掛けていたのだが~。

やっぱりやられてしもうた。

人混みに出るチャンスが多いのが原因かもと思うものの。
省みれば
手洗いも うがいもやってはいるものの実にテキトーだった。
メンドクサガリの性格はなかなか治らない。

そこの所の改善と
あと 強靭な免疫力を獲得したい。
  って、どうすりゃいいんだ?
乾布摩擦とか?

みなさんも体調管理 気を付けてね。






Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2508-dfe27663

Comment

さば | URL | 2015.11.24 16:38 | Edit
ひいちゃいましたか(>_<)
どうぞお大事にね。

私は三連休前に今季初風邪でした。
今年で勤続30年のカラダには、
休日前に風邪をひき、出勤に備えて快復する
特別製のタイマーがついているようです。
チーン♪
しのすけ | URL | 2015.11.24 19:21 | Edit
◇さばさん
あらま、連休中、私たちは枕をならべて(討ち死に??)いたわけなんですね。

よくなって良かったですねー♪

せっかくの休みが、と歯ぎしりしている私とは違って
出勤に体調が間に合ってよかった、と(多分)考えてるさばさん、偉いです(^^)。

しかし、風邪いやですねぇ。(ちっくしょー!)
ミユキ | URL | 2015.11.24 22:09 | Edit
お福ちゃん、深みのある良い表情しますね。
賢そうで貫禄十分な姉御さん。
素敵!

少しは体調戻りましたか?
今年はインフルエンザまで早い流行になっているみたいです。
私の周りにも、鼻水ずるずるセキも出ている人が居ますよ。
寒くなり始めの今頃は危険なのかもしれません。
おだいじに。
shi.mura | URL | 2015.11.26 05:35 | Edit
◇ミユキさん
猫はやっぱり歳をとってくると面白くなりますね。
お福14歳。
私がしてることを じーっとこんな表情で見つめてることがあります。
「ちゃんと やってるか?」と見守ってる雰囲気(^^)。

風邪、だいぶ良くなりましたがほんとしつこいです。
同じタイプの風邪を周囲の人が引いています。

鼻水やのどの痛みが出る風邪も流行ってますね。
温かくして加湿して栄養摂ってよく寝て、手洗いうがい、と。

どれもテキトーだから引きやすいんですかねぇ、私(^^;)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
